山には登ろう‼️


 ついに出ました。「緊急事態宣言」
 お隣の福岡県が対象になり、北九州での感染拡大もあって、登山⛰まで中止になっています😰
 今日は、本当なら福岡県糸島市の井原山に登ることになっていました。
 かめちゃんと新下関駅で待ち合わせてワゴン車に乗って行くことになっていましたが、車の乗り合わせが三密の密閉にあたるということで、中止に💦
 7月頃、山の中にひっそりと咲くキツネノカミソリ。見た者を感動させる見事な群生です。去年は台風のために断念し、今年こそ!とリベンジで登山を計画している登山グループ「ぽれぽれ」。今日はその下見の予定でした。
 コロナの感染拡大は、いったいいつまで続くのだろう・・・😥

 登山計画が中止となり、「私、明日1人で四王司山に登る!!」とてらミン。「じゃあ私も行く‼️」とまさこ。即決でした😅

 朝それぞれの車で、勝山城公園駐車場に到着。公園の桜はまさに今満開です。だけど、人はほとんどいません。
 人間世界の大騒動など関係なく、満開で咲き誇る桜の木々🌸は堂々としています。
 ちっぽけな人間のまさことてらミン。距離をとりながら(登山なんだから、当たり前なんだけど😅)登りました。

 久しぶりの山⛰。空気が美味しい。程よく汗をかいて、吹く風を心地よく受けながら四王司山から権現山まで足を進めて、2時間半で終了!
 やっぱり山はいいわ〜☺️
 体力保持のためにも、免疫力アップのためにも、山には登ろう‼️
 三密は避けて😅


 ところで、
 帰省している勇人さんに、東京に帰るならこれを持って帰って!!と、かつての保護者が、わざわざマスクと除菌スプレーを自宅に持ってきてくれました😳
 東京で暮らすはやとさんを忘れず、気遣ってくれる保護者がいるということに、まずは感動です。今、この状態でなかなか手に入らないものだろうし、ご自分の家庭にこそ必要なものでしょうに😥
 本当にありがたいことです。
 なんとしても、乗り切らなくては❗️