たこ焼きパーティーinたまや☺️


 突然決まった「たまやdeたこパ」
 「スカーレットに影響されたの?」とまさこ。
 「我が家のブームなんよ!」とたまちゃん。

 東京土産に買った吉祥寺小笹の最中。賞味期限が17日😱
 まさこの予定では、18日の木曜日にハムマヨを食べに行く予定でしたが、それでは間に合わない!!と慌てて、月曜日に持ってくよ!と連絡したところ、たこ焼きパーティーしようということになり・・・😊
 そこからの動きが早い❣️
 ルドルフさんとやっちゃんを誘ったのはまさこ。それなら!と、WhiteさんとMr.サイクルマンを誘ったのは星追う男。
 あっという間に、てぃだの会全員集合‼️

 さらに、午前中一緒に「ふるさとの文学に親しむ会」のチラシを印刷したてらミンまで誘って、たまやにGO!!

 朝方、霰が降った下関。風はあるけど空は青い。
 角島大橋から眺める海は、白波が立ち上がり鳩島の周りに打ち寄せて、見たことのない光景の中、たまやにひた走り・・・

 たまやでは・・・、Whiteさん、Mr.サイクルマンがすでに七輪で火を起こして焼き物の準備をしていました。たまやの中では、星追う男がたこ焼き中。実は、たこ焼きのタコ🐙がなくて、入っていたのは、サザエだったのですが😅
 なんと贅沢なたこ焼き😅いや、サザエ焼き

 そうこうするうち、ルドルフさんがお久しぶりのお兄さんとともに登場。
 てらミンは分葱を刻み、やっちゃんは串焼きにタレを塗り、まさこは串をひっくり返し、消えそうな炭火をうちわで扇ぎながら、ドタバタ大騒動。
 たこ焼きならぬサザエ焼きを食べ、それぞれが持ってきた焼き物を七輪で焼き、食べて喋って、食べて喋って・・・。かなり食べてもうお腹もいっぱいになっていました😅

 少し雲が出てきて、風も冷たくなってからは、たまやの中に入って、まさこの土産の小笹の最中をやっちゃんのたてたお抹茶でいただき、星追う男特製の鶏皮出汁ラーメンに感動し、あっと言う間に、帰る時間になっていました。
 楽しいとつい時間を忘れてしまい、おまけに居心地がいいといつまでもぐずぐずそこにいたくなるもので😅 
 だけど、明日から島根に帰る予定のまさこ。準備のためにそろそろお暇。
 後ろ髪引かれながら、てらミンとたまやを後にしました。

 帰り着いたところで、たまちゃんから、「6時のサイレンとともに、今解散しました!みんな、学生時代の話しで大いに盛り上がりましたー。楽しかった〜!またやりましょう😊」とのLINE。もちろんよ!!今度は最後まで楽しむよ〜❣️
 
 帰りの車の中「気持ちのいい人たちばかりで、とっても楽しかったね〜。」と、てらミン。「そうでしょう〜!」と、ちょっと鼻高のまさこ😊
 てらミンも仲間入りしそうな気配。


 うふふ💕てぃだの会は、こうやって膨らんでいくんだなぁ〜💕