酔っ払い、赤子を抱く☺️


 「お帰りなさい!はやとさん」の会をてぃだで開催しました。
 今回は、一品持ち寄りのパーティー❣️
 まさこはサラダ🥗担当で、市販のドレッシングが決め手の簡易なものでしたが😅
 やっちゃんの手料理は、4品❗️
 「一人一品」だったのに、ルール破りでしたが、さすがに料理上手なやっちゃん。ひじきの炊いたの、ハンバーグを高菜で巻いたか?と思うほどのボリュームのある高菜ロール、酢の物、ウインナとはなッコリーの炒め物。どれも素材をいかした料理です。Whiteさんは、幸せ者だなぁとつくづく思います。
 たまやは、仕事の日だったのに(たまちゃん、まさこと打ち合わせしたとき、それを忘れてたんだけどね〜💦)ハム工房風の家のパテっぽいハム(まさこの大好きなタイプのハム💕)を使ったサンドイッチをテキパキ作って〜〜〜。焼いたパンに挟むと香ばしくて、これがまた美味しいーー❣️
 Mr.サイクルマンは、新鮮な刺身。でっかい切り身を持ってきました。あぶらがのってメチャうま😋
 翌日から、たまやとともに、小旅行のルドルフさん。準備もいろいろあったでしょうに、根菜ときのこのスープに、大根・こんにゃくの鍋を抱えて登場。愛知が誇る八丁味噌でいただきます。これがまたあっという間に売り切れ状態。まさこ、大根もう少し食べたかったのに😅

 そんなこんなで、星追う男の鰆のムニエルは、結局食べられないほどの、手料理がテーブル狭しと並びました💕

 暖房もいらない暖かい日だったのに、夕方からはさすがに冷え込んで、はやとさんの大好きな焚火🔥タイムとなりました。
 ここでMr.サイクルマンが活躍。
 聞くところ、最近のMr.サイクルマン、夫婦でキャンプ🏕にハマっているらしく、しきりにスノーピークと連発し、まさこのmont-bell教をしのぐ勢いのスノーピーク教徒ぶり。
 自前の焚火🔥台を持参しての気合いの入れようでした。デザートにダッチオーブンで焼きリンゴを作るのも、つきっきりです。
 てぃだの庭で、1人焚き火の炎🔥を眺め、寒さも忘れて楽しんでいました😊

 日はすっかり落ちた頃、みんなずいぶん飲んで、食べて、しゃべって・・・かなり出来上がったところに、例の「我逢人」の書をプレゼントしてくれたオッキーが、旦那さんと一緒に1月誕生の生まれてまもないなベビー🤱を連れて、はやとさんに会いにわざわざやってきてくれました☺️
 旦那さんの帰りを待って、家族でやってきてくれたオッキー。どうやら仕事から帰ってそのままやってきたようで、聞くと夕食はまだとのこと。
 目の前には、残った料理😉キラン✨
 食べて‼️食べてーー‼️

 酔っ払っているというのに、ベビーを抱かせてもらったまさこ。他人の赤ちゃんで、ばあちゃん気分を楽しんでいる間、夫婦には、てぃだの会のみんなの手料理をしっかり食べていただいて、ほぼ完食。食品ロスの危機は免れました😅

 ああ、老も若きも、てぃだでワイワイ❣️
 楽しい楽しい一夜でした。