ついにメモまで疑わしい⁉️


 画像は、金曜日に「どう生きるん会」改「TUNA’S」のメンバーで、電車を乗り継ぎ博多のアサヒビール工場に見学に行ったときのもの。ま、お目当ては、見学後のビール🍺試飲。3杯まで無料で飲めるのですが、時間制限があって、2杯が限界でした😥悔しかったな。早い男性は、サッサッと3杯飲んでましたけど💦
 会の改名は、長いしね〜と、前々から話していました。じゃあ、何に変える?マグロ女の集まりだし、トゥナ(ツナ)の会はどう?ってことで、この工場見学から、あらためてスタートとなりました😉
 以後、TUNA達の活動ぶりをまたお知らせすることになりそうです😅

 さて、
 今日は、2月2日日曜日です。
 2020年2月2日って、なんだか2の連続で気になる日ですが、何も予定はありません☺️
 まさこにもこういう日がたまにはあります。
 そんな日は、起き抜けにBOSEをON。JAZZを流しながら、本当に何もせず、新聞読んだら、ゴロゴロ。朝ごはん食べたら、日記を書いてグダグダ。掃除も何もせず、義父母を祀る神棚に向かって、勝手な頼み事をして、またゴロゴロ。買い物にも出ず、本も読まず、TVなどそこそこ意味もなく眺めて、ダラ〜ッとヒガナイチニチ。冬どきは日暮れも早いので、午後4時には、そろそろ何か作ろうかと台所に立ち、冷蔵庫にあるもので、適当につまみを作り、うふふ💕とワイン🍷を飲み始めます。これも至福のとき☺️
 これが、マグロ女と呼ばれるまさこの、たま〜に訪れるゆたかな休日の全てです。

 泳ぎ続けないと窒息するので、止まると死ぬと言われる回遊魚のマグロですが、ネット検索すると実際は、止まっても死なないそうですよ。
 休むときには本当にダラ〜ッとして、まじめにひたすら休むことで、また身も心も元気を取り戻して泳ぎ回れるってことですかね😉
 

 ところで、
 今日はその休日ではあるのですが、実はスケジュール帳には、「13:00報告」と記入されていました。何かあったっけ?行事名は書き込みなし。でも、気になって、あちこちに尋ね回りましたが、誰も何も約束してないよ〜❗️との返事。
 え?報告って何⁇⁇  怖〜😱
 ついにメモまで疑わしい高齢者になりつつあるまさこです。

 みなさん、私、何か約束してました❓