アプリでワインの評価⁉️


 セブンイレブンのワインは案外美味しいよねぇ。あなどれないよ!といろんな人と話しています。
 まさこのワインの好みは、ま、その程度なんです😅
 かの日和庵でいただいたグラス4,000円相当の赤ワイン🍷も水みたいねと言い放つ程度なんだから😰高いワインの価値は、まさこの嗜好にはほぼ関係ありません。

 お正月、島根の妹スミちゃん宅にいとこたちが集まったときのこと。ソムリエール・サツキが大阪から持ち帰った仕入れ値1万円の赤ワインと、スーパーで1,000円の赤ワインを飲み比べてどちらが高いか当てるゲームで、見事に外したまさこ。中一でまだお酒も飲めない姪っ子が香りだけで当てたというのに💦
 正月そうそう、偽ワイン通が明るみに出て、赤っ恥をかいたという哀しい事件がありました😫
 「母さん、選ぶとき香りも味も私の好きなのはこっち!って言ってたやろ?ワインは人によって好みがあるから、好きなものを飲めばいいんよ。高いとか安いとか関係なく、美味しいと思ったものを飲むのがいいんよ!」とサツキに慰められて・・・🥺

 そんなこともあって、実は・・・

 ある人からワインの評価を知るアプリの存在を教えてもらいました😊
 関東地方のあるセブンイレブンで買ってきたワインを3本、アプリで調べてみたのが、この画像です。
 どれもほぼ同じ値段で1,000円程度でしたが〜😳へぇ〜‼️調べてみると様々ですね〜😅

 まあ、こんなアプリなんて、本当は必要ないのですが、ちょっと好奇心をくすぐられている  まさこです。

 ちなみにこのアプリは Vivino  😊
 買ったワインのラベルをこのアプリで写真に撮ると評価が出ますよ‼️

 まさこの好きな「TARANI」の白。ネットで1,000円のワインだけど😉
 こんな評価でした❣️
 今晩、美味しくいただきます☺️