Good morning cafe にてBrunchを☺️


 久しぶりに歩いたなぁ〜❣️
 
 東京は本当に「歩く」街です。
 午後から仕事のはやとさんと、午前中の散歩に、今回は新井薬師から中野セントラルパークを巡るコースを選択して、18,000歩歩き回りました☺️
 最近、「山ウォーク」というアプリを使って3分間の平地歩きによる体力年齢を測るのにハマっているはやとさん。「やっぱり58歳かぁ〜。」と何度やっても変わらぬ体力年齢の結果に、アプリを疑い始めています😅
 だけど、歩く東京暮らしで、ずいぶん健康診断の数値が改善されているらしいので、ちょっとの時間にも、散歩を提案します。
 歩いたことのない道を歩くこと。行ったことのない街を眺めて歩くことが楽しみなのは、まさこも同じ。
 「中野」という、いつも通過するだけだった街歩きを楽しみました。
 まず新井薬師を目指して中野の街を。参道を歩くのですが、先には見当たらず、キョロキョロ見回して見つけました。古い古い桜の木が、若い芽を🌱身にまとい、息づいていました。新井薬師自体は、さほど大きくもなくて、あっという間に見て回り、あとにしましたが、そこから次に目指す哲学公園までの道すがら、新井薬師で見たのと同じくらい古そうな桜の並木には感動しました。
 哲学公園はささっと巡り、中野セントラルパークのgood  morning cafeを目指しました。上の娘サツキの勤める会社「バルニバービ」の系列の店。ここはかなりの人気店で、ドラマのロケ地によく使われるのだとか。
 
 ドラマのヒロインを気取って😅休憩がてら、brunchと洒落込みました。
 
 1月とは思えない暖かな日。あの桜🌸の古木も、まもなく花を咲かせるのではないかしら😅
 そんな気持ちになる穏やかな散歩となりました❣️