上質な時間☺️BARの会


 新年初BARの会は、我が家にて☺️

 これまで下関から北部九州一帯の美味い店をあまねく巡り、食べて、飲んできたBARの会。今回は、彦島の我が家に集まってこられました。
 同じ彦島に住むメグちゃん。BARの会のあと、いつも優しい旦那さんが家まで車で送ってくれていたのですが、一度も中に入ったことがないから、次はまさこんちでやろうということになっていたらしい😅
 毎回、次の会の日時を決めて散会のBARの会なので、前回そういう話になったのだけど、なにぶん酔ってるので、次回はまさこの家!ということはメモしても、理由までは記憶してなかったということ😥

 1人1,500円以内で、まさこから指定されたものを買って持ってくることにしていたので、それぞれの趣味が合わさったときどんな結果が出るのか、楽しみ半分、心配半分だったけど・・・。
 さすが長年続くこの会のメンバーのチョイス。見事なハーモニーを奏でました❣️

 まさこが用意したのは前菜、すじ大根、水炊き鍋。
 あとは、ビール係、赤ワイン係、日本酒係、ツマミ係、デザート係でしたが、どれも最高のチョイスでした😉

 赤ワイン係のmiwaさん。酒類が豊富なことで有名な「お酒のカジワラ」で指定された金額で美味しいワイン🍷をソムリエに選んでもらったとのこと。みんなが納得のワインでした💕そこで買ったというドライフルーツが入ったチーズ🧀がこれまた最高‼️
 デザート係のヨーコは、10個180円のトマトを酢漬けにしたもの、柿とモッツァレラチーズのカプレーゼを準備。見事な彩りと初めて食べるお味に一同感激。
 日本酒係のテルちゃんがツマミに添えてくれた「フグの生ハム」や、ジビエの燻製も初めての味。
 ツマミ係は、マサヨちゃん。ツマミと言っても乾き物のおかきやピーナッツなんかじゃありません!サラダ🥗にウインナ、炒めたり、茹でたりとひと手間かけます❣️
 ビール係のメグちゃん。キンキンに冷えたビールを持って来てくれて、早速カンパーイ🍻

 みんなみんな、それぞれの持ち寄りの品の説明や、準備を楽しんで、賑やかな夜となりました。
 流れる音楽は、去年の秋ルドルフさんの古民家で楽しんだJazz live「はちまんまさと」さんのCDや、Whiteさんからもらったビル・エヴァンスのCD☺️
 いい雰囲気を醸し出しました💗

 
 この夜のみんなのたどり着いた結論。

 家飲みは、安上がりにとっても楽しめるもんだね〜☺️

 さあ、明日からは、東京です。ブログがしばらく休憩になってても心配しないでくださいね〜‼️
 行ってきま〜す✈️