たまやはこはる日和☺️


 2020年初のたまやです❣️

 本当は、昨日がたまやの仕事始めで、たまやの大ファンのまさこはハムマヨを食べる気満々でした。が、下関一帯は夜半から台風か⁉️とも思える強い風が吹き荒れていて、ちっちゃなコペンは吹き飛ばされるのではないか?正月に持ち帰っていた布団をてぃだに運べないのではないか?・・・と、弱気になって出かける勇気がわきません😅
 たまちゃんにLINEで島の様子を尋ねると、「風、強いよ〜。絶対布団が吹っ飛んだ!になるから無理よ〜。」の返信。さらには、豊北町の生涯学習センターに勤務中のWhiteさんからは、「センターから見る島と海は大時化です。」のコメント😱「橋でつながってなかったら確実に流されてますわ〜。」というたまちゃんのダメ押しで、諦めることを決めたまさこでした。

 そして、明けて今日、昨日の嵐が嘘のように鎮まりかえった角島の海。気持ちの良い最高のお天気☀️
 朝早くから、布団のほか、タオルやシーツなど洗濯物も車に積み込んで、いそいそとてぃだにやってきました。
 向かう間の道すがら、てぃだの庭のテーブルやイスは吹き飛んでないかしら😥窓は何か飛んできて壊れたりしてないかしら💦と不安が膨らんでいましたが、とくに異状もなくて無事でした。
 ホッと一息。ふと見ると、玄関わきに落ち葉が吹き溜まり、うず高く小山を作っています。そういえば、アプローチのあたりに散っていた枯れ葉が、全くなくなって、掃き清められたようにきれいになっていました😅
 てぃだから持ち帰っていた布団を元に戻し、窓を開けて空気を入れ換えて、簡単な掃除をしたら、たまやを目指して大橋を渡ります。

 ああ、たまやの「パン」の文字。
 やっとまた日常が戻ってきたなぁ〜って感じになります。
 デッキでは看板犬のこはるがお出迎え。
 たまやは、こはるびよりやなぁ〜☺️のどか〜。

 店内は差し込む日差しで温かく、窓も開け放されています。お約束のハムマヨとコーヒー☕️でまったり。また1年が始まりました。
 今年もよろしくお願いします💗

 たまやのこの温もりが、今年もまさこを包んでくれるんだなぁ〜☺️

 こはる!!と呼んだら、振り返ったところをパシャリ❣️
 画像の編集はしませんけど、肖像権の問題で訴えたりしないよね?こはる。