軽トラオープンカーで小浜島巡り❣️


 出会い旅。二人目は、まさこの義弟ゆうちゃん❣️
 今年初夏、てぃだにやってきてゆっくり過ごして行った、ゆうちゃんファミリー☺️そのときのお礼に石垣島に来るならぜひ小浜島に来てください!と言ってくれていました。

 船の時間を伝えてあったので港まで迎えに来てくれました。軽トラで!!
 前後上下左右遮るもののない全視野見渡せる最高のオープンカーで、島の西側にある自宅まで走ります。気持ちいいことこの上ない☺️

 ゆうちゃんちでは、愛犬チャッピーがお出迎え。かわいいふたりの子どもたちとパートナーのはるなさんが待っていてくれました。
 できるものはなんでも自分で作る主義?のゆうちゃん。エステティシャンでパートナーのはるなさんのために、ドームハウスを建てたと言います😳すごい‼️早速興味津々、見学するはやとさん。
 かわいいおしゃれなエステルームで、まさこはてぃだのお礼にと、生まれて初めてフェイシャルエステを経験させてもらいました。ものすごくお肌しっとり、若返ったかしらん???

 ゆうちゃんは、自宅として古い島の家屋を借りて、自分で内装をリフォーム!薪ストーブのあるおしゃれな空間に変身させていました😳
 もうわくわくして、あちこち見学するまさこ。そうこうしているうちに、ゆうちゃんが出汁から手作りしたという八重山そばが出来上がりました。これがまあ美味しい‼️はるなさんも月桃の葉に包んで蒸したジューシーを作ってくれて、手作りのご馳走がテーブルに並びます❣️
 食後には、はるなさんのシュトーレンとゆうちゃんが入れてくれたコーヒー☕️
 大満足のランチでした。
 あとは、また軽トラオープンカーで、島を巡って、西大岳に登り展望台から360度小浜島を眺めて、サンゴ礁に囲まれた美しい海に感動しました💗

 ゆうちゃんは、言います。「お金はそんなにいらない。食べて生きていけるだけあれば。あとは、自分で必要なものを作って、やりたいと思うことをやって楽しみながら生きていきたい。」と。
 「だけど、子どもたちには、同じ生き方を押し付けるつもりはないから、生き方の選択肢が広く持てる場所に暮らしたい。」とも話していました。
 だから、移住を考えている!と。


 雨予報☔️が続いていた割にはなんとかお天気ももって、西大岳に登る頃にはうっすら晴れ間も。
 やっぱり、太陽信仰のまさこはもってるね〜❗️

 でも、さすがに明日からは雨☔️みたい💦
 「あ〜あ、楽しみにしてたカヤックも、南十字星を眺める星座観測も出来なかったなぁ〜😥」とつぶやくまさこに、「また来るからそのとき楽しめばいいんじゃないの?」「俺はそのつもりだったけど・・・、あなたはもう生きてないのかなぁ〜?」とはやとさん😅

 ぶっと吹き出してしまいました。い〜え!!
生きていますとも😉