草刈りの達人、今年最後の草を刈る‼️


 てぃだがさっぱりしました😊
 今年のうちにもう一度草を刈りに行きます‼️と言っていてくれた、草刈りの達人Nさん。約束どおり、やってきてくれました。

 自分の船を持っているほど、釣りが大好きな達人。海を眺めてゆっくりできると、てぃだを本当に気に入ってくれていて、たびたび予約してくださっています。
 そして、そのたびにお礼にと、草刈りをして帰られる、ありがたいお客さまなんです。

 来年娘さんが受験生ということもあって、今回はひとりで行きますとの連絡でした。夕方、「草刈り終わりました。これから釣りに行って来ます!」のコメントとともに、さっぱりと刈り上げられて気持ちよくなったてぃだの画像が送られてきました☺️が・・・
 うん?🧐これから釣りに???
 どうやら、夜釣りに出かけるようです😰
 草刈りの達人は、釣りの腕前も大したもので、以前てぃだでBBQをしたときも、アジを山ほど釣ってきて、自分でさばいて振る舞ってくれました。刺身、塩焼き、南蛮漬け、骨せんべいと、活きがいい分どれもすごく美味しかったのをよく覚えています。
 また去年の夏は、1時間程度でサザエをそれこそ山のように獲ってきて、驚かされたりもしました。
 そのときは、娘さんも一緒で、達人の技を当たり前風に眺めていましたが、〜その娘さんも受験生😅
 娘をおいて、草刈りや釣りに来てていいのかなぁと思っていたら、翌日の朝
 「昨日遅くに子どもたちが来まして、ゆっくり勉強させていただきました。ありがとうこざいました。草刈りも来春まではきれいなままだと思います。年3回目指して頑張ります。これからもよろしくお願いします。」と、
 これまた嬉しいメールが届きました。

 こちらこそよろしくお願いします!です。どうぞどうぞ‼️いつでもおいでくださいな。

 それはそうと、布団は1組しか出してなかったぞ😱
 てぃだでの寒い夜、勉強ははかどったのかしら?温かくして寝られたかしら???ちょっと心配になりました。でも、まあ達人の娘さんたちだもの、きっと大丈夫!!そう言い聞かせています😅

 来年が、達人の娘さんにとって素晴らしい花咲く年になりますように、心から祈っています☺️