大きな喜び☺️小さな悲しみ・・・


 このところ立て続けに2人の娘が帰省してきました。

 他人の結婚式で帰ってきたトモ。誕生日のお祝いにと、日和庵で優雅なランチを楽しみました☺️久しぶりの日和庵でしたが、いつものようにハズレのない、安定の料理に満足❣️今回、フリードリンクにせず、グラスで赤ワイン🍷を注文したところ、マダムが「まさこさま、今、グラス4000円するワイン🍷が開いております。注文のお値段でこのワインをお分けすることができますが、いかがでしょうか?」と声をかけてくださいました。断る理由はありません!もちろんお願いします‼️ぜひ娘にも同じものを‼️と叫んでいました😅
 グラス一杯4000円するワイン🍷は、スルッと飲めるものでした。「なんか水みたいなね!」とコメントするまさこに、あきれ顔のトモ😥きっと、うちの母は、ワインの味がわかってないんだなぁ〜、と思った瞬間だったことでしょう。

 そして、4日。上の娘サツキが本当に久しぶりに帰省しました。
 この4日という日は、この間、サツキが受けてきた日本ソムリエ協会のソムリエ試験の第三次試験結果の発表の日でした。発表時間は17時。
 そわそわ、どきどき、その時を待ちました。
 17時少し前、あ、発表された‼️と、サツキ。緊張感絶頂の中、「あった‼️あったよ☺️合格した〜‼️」の叫びに、思わずハグ、飛び上がって拍手👏
 サツキが職場のみんなに電話で知らせている間、親族や友人にLINEするまさこ😅
 母さん、私より先にみんなに知らせてるやん😥と、サツキも、これまたあきれ顔。
 娘2人から、あきれられるまさこって😰どうなんですかね〜💦

 そして、昨日、てぃだに行きたいというサツキとドライブ。たまやにも寄ってパンとコーヒー☕️でおしゃべりしてきました。Mr.サイクルマンの登場もあり、楽しい時間が流れる中、ここで、コーヒーとともにお祝いメッセージが書かれたフラッグが立てられたケーキがサービスされて、感激❣️☺️星追う男とたまちゃんの温かい心遣いに感動のサツキでした。
 ありがとう😊たまやさん❣️

 と、ここで終われば最高‼️だったのですが・・・
 この夜、サツキのためにと、まさこはお祝いディナーを予約。初めて行くフレンチのお店でした。
 暗い細い道から、店の入り口に入るとすぐ、その悲しい出来事は起こりました。車の下から聞こえてくるガリリッという音😱
 おしゃれなその店の池の縁にあった石でプリウスのバンパーをまたもや擦ってキズが💦💦💦

 ああ〜、また共進自動車さ〜ん😂