ひと足早い 聖なる夜☺️


 長門の古民家ルドルフ邸の薪ストーブにこの冬初めて火が入りました☺️炎🔥の揺らめきを眺めながら過ごせるって、なんて贅沢なのでしょう☺️

 長門トレイルコースの下見を計画していたこの日は、午前中あいにくの雨☔️
 たまちゃんによると、どうやらトレイル下見に参加できない星追う男が、こっそり雨乞いをしていたのだとか😱
 太陽神まさこも負けちゃいました🤣
 
 下見は断念しましたが、その後に予定していた茶話会は、計画どおりやりましょうよと!いうことで、お昼過ぎからルドルフ邸にみんなが集まってきました。
 Whiteさんが持ってきてくれたビル エヴァンスのCDを、あので〜っかくて、高〜い(お値段が)スピーカーで聴きながら、まさこの日光土産吉田屋の水羊羹や、ぶどうのたねの土産の美味しい最中「豆たん」をコーヒー☕️でいただきました。まさに、居心地のよいカフェそのものの古民家ルドルフ邸です☺️
 お茶しながら、今後のトレイルやてぃだの会の忘年会の計画を練り直しました。

 気づくとWhiteさんとMr.サイクルマンの前には、ビールの缶が😰日光の小さなお肉屋さんで買ってきた鷄の肝のパテをたまやのフランスパン🥖に塗りながらパクついて、すっかり出来上がった様子。ま、それもありながらの楽しい語らいのカフェタイムは、夕方には終了❣️次の集合時間と場所を確認して、解散となりました。
 
 さて、翌日は、吉母富士に登山の予定のまさこ。ルドルフさんのご厚意で、この夜は泊めてもらうことになっていました。しかも、今回の登山では食事担当😅豚汁を作らねばなりません。みんなが帰った後は、ルドルフ邸の台所をお借りして、その下準備‼️なんとも迷惑な話ですが、快く受けとめてくれるルドルフさんに感謝💦
 なんとか、豚汁も作り終えた頃から、優雅な優雅な晩餐の始まりです。
 薪ストーブの前に小さなお盆を置いて、ツマミにワイン🍷
 心地よい音楽、暖かく揺らめく薪ストーブの炎🔥「贅沢」とは、こういうことを言うのでしょうね。縁側のクリスマスツリー🎄のイルミネーションが煌めく中で、2人で飲んで🍷語って・・・
 ひと足早い、聖なる夜は更けていきました・・・。

 縁側のクリスマスツリー🎄と煙突から立ちのぼる薪ストーブの煙がまたステキ☺️