元気に泳ぎ回ってました‼️


 「息切れしてるんじゃないのかって、心配してたのよ。」とルドルフさん。「1週間ブログの更新がなかったし〜!!」と😅
 気づけばもうそんなに時間が経ってたんだね〜😳でも、そんなふうに心配してくれる人がいてくれるなんて、ありがたいなぁと思えてきます。

 その心配をよそに、時の経つのも忘れる動き方の回遊魚=マグロ女!と呼ばれる😅まさこ。ブログの更新も忘れて元気に泳ぎ回っていました。
 実家に帰ったり、宗像大社近くの山(湯川山⛰)に登ったり、退職教職員の会があったり、中学校の学習支援に出かけたり、白髪染めに出かけたり・・・いろいろ、あれこれとあって、このところ何もない日が、ない‼️😰
 それってどうなの?と思うほどの、マグロ女っぷり。

 さらに、「てぃだの会」で、長門トレイルコースを歩こう!という企画もしています。長門市の若い人たちが開拓したトレイルコース。ぜひ歩いてみよう!そして、歩き終わったら、古民家ルドルフ邸で打ち上げしよう‼️と、ルドルフさんの承諾もないうちから勝手に決めて盛り上がっていたり😅
 たまちゃん流に言うと「強引ぐ、My Way!」
 まさに強引な企画だったなぁと、まさこもちょっと反省しましたが、それも束の間😅
 久しぶりにたまやに現れたMr.サイクルマンと、トレイルコースの下見をしよう!という話になり、即日程調整。

 「強引だなんて思ってないよ!かえってそんなふうに気楽になんでも言い合えるように、てぃだの仲間がなってきたんだなぁって思えるよ。」と言ってくれるルドルフさん。
 ああ、ますます調子に乗りそうな気配です😅

 さて、てぃだの方は、明日ランチタイムにお客さまがあります。春から夏、夏から秋にかけて賑わったてぃだ☀️これから寒くなると予約もゆったりとしてきます。まさこもちょっと余裕が生まれて、明日は、珍しく豚汁でも作ってお出ししてみようと準備しているところです。あ、ランチは、お弁当を注文してありますよ!そこまでは、さすがに力がありませんので。
 Whiteさんに紹介していただいた特牛の妙法寺さんに仕出しをお願いしてみました。
 なにしろご近所さんなのですから😉

 下の画像は、オッキーからプレゼントされた書を飾ったところです。大満足です💕
 お客さまをお招きする準備もバッチリですよ〜❣️