おお〜☺️絶景かな、絶景かな〜‼️


 てぃだからの帰り、Whiteさんが勤務する特牛の生涯学習センターに立ち寄って来ました。
 ちょっと前ですが、Whiteさんからてぃだの会のみんなに「パステル画展示会」開催の紹介がありました。パステル画にも興味がありましたが、Whiteさんとも本当に久しぶりなので、ちょっと顔を見てこようかなぁ〜と、のぞいてみることにしました。
 まさこにとって、この生涯学習センターを訪問するのははじめてのことで〜、行ってみてびっくり😳でした‼️
 国道からは少し入り込んだ分かりにくい場所ながら、その建物は、特牛港や角島大橋を見晴らす高台に、新しく立派な堂々たる姿で建っていました😊
 事務所に向かって手を振ると、すぐにまさこに気づいてくれたWhiteさん。館内を案内しながら「眺めのいいところにお連れしますよ!」と言って、連れて行ってくれたのが、この画像の場所=屋上展望台でした。
 特牛港を真上から眺めるのも素晴らしい景色でしたが、遠く角島の大橋も見えて、日本海も美しい‼️なんという素晴らしい眺め。
 おお〜!!絶景だね〜😳😳😳
 すごいですね。この景色!と何回声に出したことでしょう。知らなかったなぁ、もったいないなぁ、という言葉も。
 かつて図書室だったところは、本が全て撤去され、がらんとした空っぽの本棚が並んでいます。床はきれいなフローリングで、窓からの景色がこれまた素晴らしい。思わず「ここ、カフェにしたらいいのにね〜❣️」と叫んでいました。本当にこのまま放置されてるのは、あまりにもったいない😰

 感動の館内案内が終わると、パステル画の展示を拝見😊

 ここでまた、素晴らしい絶景に再会しました。
 再会⁉️
 そうなのです。豊北出身母娘のパステル画家さんの展示会だったのですが、その中でまさこが見つけて思わず目を見張ったのは、NZ🇳🇿のワナカ湖。そして、オーストラリア🇦🇺のブルーマウンテン山脈でした。
 NZは、新婚旅行で行きましたが、ワナカ湖はNZの中でも忘れられない静かで美しい場所でした。遠くに雪を頂きに被った山🏔が見えます。しばらく滞在したワナカ湖からは、その山にスキーに出かけたり、湖畔を散歩したりとゆっくり楽しんだ記憶があります。
 オーストラリアのブルーマウンテンは、7、8年前、シドニーに滞在した折、ツアーで出かけてきました。当時、長く歩くのがきつくなっていたはやとさんがもう少しのところで遭難しそうになって😅恐怖を味わったこともあり、これまた忘れられない景色でした。
 ちょうどこの場所は、エコーポイントと呼ばれる絶景ポイントで、左の岩山は、スリーシスターズと呼ばれる、魔法で岩に姿を変えられてしまった三姉妹だといわれています。懐かしい💕

 ああ〜、絶景かな、絶景かな〜‼️
 心洗われる時間を過ごすことができました。ありがとう💕Whiteさん😊