プリウス復活‼️

   またまた、いい人との出会いがありました💗
   その始まりは、9月中旬まで遡ることになります。

    てぃだの助っ人スケさん。お友だちが宿泊されるたびに、鍵の受け渡しを引き受けてくださり、さらには後片付けまで入念にチェックし、自宅からダイソンの掃除機を持ってきて、きれいにし、仕上げに床の水拭きまでしてくださるので、まさこは本当に信頼していました。8月に宿泊されたスケさんのお友だちが、9月にリピーターとして再び宿泊されるということで、鍵の受け取りで、てぃだで待ち合わせていたときのことです。
    角島大橋を展望するのにベストなてぃだの前の道路から、私道に入るところに侵入禁止の🚧が置いてあります。その🚧を、いつもは少しよけてから、私道にはいるのですが、その日は、なんとなく気が大きくなっていたのか?移動させなくても入れるんじゃないかなぁと思って、無理矢理入ろうとしたそのとき、プリウスのバンパー左下あたりをガリガリッと擦った感触がありました。その様子を一部始終見ていたのが、まさこの到着を待っていてくれたスケさん。慌てて、プリウスに近寄ってきて、ありゃ〜😰こりゃいけんね〜!!縁石があったのに気づかんかったんやね〜?と、心配そう。
    そして、すぐに「わしの知り合いに板金・塗装の会社の社長がおるんよ。安く直してくれると思うから、電話しちゃげよう‼️」と、その場ですぐに連絡してくれました。電話の最後に「安く直してあげてよ!!」と念押しをしていました。
    フィンランド🇫🇮ポルトガル🇵🇹の旅の前に、キズを見てもらい、見積もりをお願いしました。
    プリウスでも、この色が特殊なこと。たかがこれだけ!と思っても、色むらが出ないように、バンパーを取り外して全体を塗り直すのだということの説明があり、本当は普通の白や黒、グレーと比べると高くなるんだけど、社長のお知り合いということなので・・・と、な、なんと!!
   2万円で直してくださるというではありませんか⁉️あまりの安さにびっくり😳😳😳
    旅の後で、お願いすることで、話をつけていました。
    スケさんからは、「社長に会うたかね?」「見た目は、なんか極道に見えるじゃろう?話はできたかね?見た目は、あんなが、いい人なんよ。ホント!」
    もちろん分かりますよ!いい人に決まってます。スケさんからの頼みだから、やっちゃげよう‼️と言い切る気風の良さ。気持ちが良かったです☺️

    そして、今日、修理を終えて戻ってきました☺️💕ピッカピカ‼️キズは跡かたもなく消えていました。直してくれた職人さんの話では、他にも小さなキズがけっこうありましたよ。全部きれいにしておきましたからね!とのこと。なんていい方!!
   ただ、旅の前と後とでは、消費税が変わっていました😱悔し〜〜💦1割になってた〜〜💦やっぱ消費税は庶民の敵だな😤

    それにしても、社長さんに感謝!スケさんに感謝!!直してくれた職人さんにも感謝!!!お知り合いになれて、本当に嬉しいです。
    「私の知り合いにも、ばんばん広めておきますね〜!!」と約束しました。

    みなさ〜ん。車にキズがついて安くきれいに直したい方は、まさこまで連絡ください!その会社の連絡先を教えますよ。
    下関の共進自動車さんでーす😉