主はいなくとも・・・☺️

    長い旅から帰ったばかりというのに、7日から2泊3日で大分県久住の湧蓋山⛰に行ってきました。
   その間、「てぃだ」に関わって、2つの大きな出来事が起きていました😅
   〜あるじのいないてぃだで〜
   その一
    6日から宿泊していた、てぃだを愛してくださるリピーターのアケさんから、山⛰にいるまさこに電話が入りました😳いつもなら、LINEで様子を報告してくれるのですが、急な電話にちょっとびっくり‼️何事か⁉️と思い、話しを聞くと「ちょっと角島をドライブして帰ってきたら、庭に置いてあった木製のテーブルがなくなってたの😱」ということ。かなり焦っている様子。しかし、まさこピーンッ!!ときました。はは〜ん!この前てぃだの様子を見に来てくれてたたまちゃんたち。ぐらつくテーブルを「こりゃいけん!」って言ってたし、きっと星追う男が直してやろう!と男気を出して修理に持って帰ったんだなぁ😉と直感したのです。
    アケさんには大丈夫よ、と事情を話して安心してもらいました。案の定、しばらくしてテーブルが元どおりになった画像とともに、9時から灯台に行って、11時に帰ってきたら‥ビックリ〜〜😱あれ〜〜!!テーブルが無い‼️5人が青ざめました。電話して ホッとしました。しばらくして、たまちゃんがテーブル抱えて設置されました。ここでご挨拶〜〜たまちゃん いい感じの方ですね〜‼️この事件❓も思い出になりました。」というLINEが届き、一件落着☺️

    その二
    ブログを読んでくださるみなさん。ありがとうございます😊てぃだのホームページを開いてくださる方々。ブログ、読んでるよ!って声かけてくださる方々。ホームページへのアクセスが、なんと10000を超えましたよ‼️
    てぃだの運営も、この夏で3年目に突入しました☺️
    リピーターの方も増えて、またその方たちから、新しい方々へと来訪が広がっています💕人の輪が大きくなり、人から人へと新たなつながりも広がっていくのを実感しています。もちろん「てぃだの会」の、たまやのたまちゃんに星追う男、古民家カフェのルドルフさん、ホワイトさん、やっちゃん、そしてこのつながりのスタートを作ってくれたMr.サイクルマンの存在は、てぃだの運営や今のまさこの生活の中に欠かせない存在となっています。
    大切な人たち、大切な居場所、それが自分にあるという幸せに感謝しつつ、また、3年目を楽しんで行こうと思っています。

    これからも、てぃだをよろしくお願いします☺️

     画像は、たまやの星追う男がテーブルを持ち帰って直してくれている間、大好きな山⛰湧蓋山山頂の霧の中にいたまさこたちです😅