暑さ☀️の日本に無事帰国☺️

   画像は、リスボンに到着したルドルフさんです。
   ポルトからリスボンへ。リスボンからヘルシンキへと来た道を戻り、ヘルシンキ空港✈️から成田空港に無事到着しました。
    気温8度のヘルシンキから29度の東京へ。冬から夏に引き戻されます。暑い😵💦
    ポルトガルも最高気温が22〜23度だったので、快適でした。土産に買ったチョコレートは無事かどうか?心配になる暑さです。
     
     旅の最中、たくさんのハプニングがありましたが、なんとか乗り越えてきました。まさこにとって、旅の終わりの名残惜しさより、初めての経験の連続に満足感・達成感の方が強く、納得の旅の終わりとなりました😊
    ただ、まさこを連れて行くために、旅の計画に始まって、旅券、アパートメント、ツアーの手配など、全ての手続きをしてくれたルドルフさん。ヘルシンキからの飛行機で、溜まりに溜まった疲れがどっと出たようです。咳、熱がひどくなって風邪が悪化してしまい、朝食(機内食)もほとんど食べられず😰
    東京では、久しぶりにはやとさんとのランチを予定していましたが、急遽キャンセルして、新幹線🚄で山口へそのまま帰ることになりました💦
    この旅の中でたくさんの気遣い、気苦労ありがとうございました。本当にお疲れさまでした☺️

    はやとさんは、ランチを一緒にする予定だったルドルフさんにこれまでの画像を整理してアルバムを作ってくれていました。サプライズのアルバムには彼からのメッセージも。
    直接手渡せたら本当に良かったのに😥