BARの会 Jazzliveを楽しむ❣️

   BARの会🍸の仲間たちが、2年ぶりにてぃだに泊まりに来てくれました!
   2年前の来訪以降、ここてぃだを中心にまさこがつながって来た人々をみんなに紹介する機会にしたい!!と気合いが入っていました。
   まずは、角島大橋を渡って、みんなが一度行ってみたいと希望していた「斎座 わ田」へ。この日の海の色は最高でした💕
   いわゆるインスタ映えする「わ田」の海鮮丼を前に、カメラに収めるみんな。もう何度もいただいたことのあるまさこは、今回は天ぷら御前をチョイス😉これもなかなかのものでした。美味しかった💕
    まさこがどうしても連れて行きたい島のパン屋「たまや」にも立ち寄りましたが、たまちゃんも星追う男も小学校の運動会に出かけていて留守💦みんなを紹介したかったなぁ〜とちょっと残念な思いを抱きながらも、まるで自分のもののようにたまやを案内しておきました😅
    角島を出ると次は、先日開通したばかりの俵山温泉から湯本温泉までの高速道路無料区間を走ることにして、俵山温泉手前の山の中にある「ロバの本屋」に立ち寄り、そのあとは湯本温泉の川べりを散歩してカフェ「音」で休憩。ジンジャーエールを注文して、幸進堂で買ったばかりのワッフルを食べさせてもらいました😅この図々しさこそが、BARの会😉・・・「幸進堂のワッフル、ここで食べてもいいかな?」って聞いたのは、ま・さ・こ🤣
    しばし語らい、いよいよ夜に備えて食材の買い出しです。長門のA co-opで、飲むもの、食べるものいろいろ買い揃え、ハム工房風の家で焼豚や鶏の燻製などを買い添えて、目的のJazzlive会場「古民家」へ。
   今回はBARの会のメンバーと来ているので、お客様気分でいましたが〜😅哀しきかな教員の性。準備にバタバタしているルドルフさんに何かすることないかなぁと声をかけて〜〜〜お客のはずのBARの会の仲間たちが、これまた動く動く。座布団を置く位置も、自分たちであれこれ考えて置きなおしたりして😥やっぱり教員。じっとしてられないんだよなぁ〜🤣
   ライブの途中休憩には、ワイン🍷を配って歩いてたり〜。さすがです!
    Jazzliveを満喫したあとは、後片付けも手伝わず、そそくさと退出。恒例の夜の灯台の働く姿をみんなで見て、てぃだに戻りました。
   ライブの始まりが17時からと早かったので、てぃだでの晩餐会も20時過ぎには始まりました!
    話の花が咲いて咲いて、咲き乱れ、
   ああ、にぎやかで華やかなてぃだの夜は更けゆく。

    みんなで、心地よい眠りにつきました!