揺れて揺られて、海を眺める☺️

    懐かしさを感じるロッキングチェアです。てぃだのリビングに置いてみました☺️
    揺らすと少しだけ、ギシ〜ッと鳴ります。でも、青い海を眺めながら、心地よく揺られていると眠くなる💕
 
    先日、またスミさんの岩国の実家にいらなくなったものをいただきに行ってきました。今度はたまちゃんと星追う男も一緒です。使ってくれる人を失い、使われなくなって久しい品物ばかりですが、こうやってもう一度生かされるのも、ステキじゃないですか?
    「いいものを長く大切に使っておられたんだね〜。」と語るたまやの2人。自然に語られるその言葉は、使っていた方への、さらには使い手を失った品々への賞賛に値するものです。一緒に来てよかったなぁ〜と感じました。
    いろいろ残された品々を見て回っていると、たまちゃんが、これ!!てぃだにピッタリじゃない?と指したのが、このロッキングチェアでした。
    懐かしさを感じるロッキングチェアにまさこも一目で、ホント!!てぃだに合うね😊と。スミさんに確認していただくことにしました。
    それにしても、たまちゃんたちの目のつけどころがステキでびっくり‼️
     物置に置きざりにされた古い古い水屋や、ブリキのジョロ、埃だらけの丸椅子などなど、2人の見つけ出す品物の数々。また、この人たちの手でもう一度生かされるんだなぁ。よかったね〜、と思ってしまいます。
    二度目の訪問ながら、まさこもたくさんの品物をいただいて帰りました。

    そして、晴れた日のてぃだのリビングで、ロッキングチェアに座って、海を眺め、揺れて揺られて眠くなる・・・。幸せな時間が流れています。

    この週末は、三連休。土曜日から来客が3組連続します。日曜日には、まさこの大切にしている「BARの会」のみんなが、泊まりに来てくれます☺️
    中秋の名月を迎える頃に恒例となっている古民家でのJazzliveをBARの会のみんなと楽しむことにしているのです。
    きっと、みんなもこのロッキングチェアを喜んでくれることでしょう!

     ルドルフ邸の恒例「はちまん正人   Jazzlive」今年のチラシです😉