島散歩を楽しむ‼️

   久しぶりにゆっくりした1日でした☺️
   一年前、動脈閉塞を改善するための手術をして劇的に歩けるようになったはやとさん。喉元過ぎて、調子に乗って😅?術後一年の経過観察と検査のための診察の予約を無視して働き続けていたため、病院からお叱りの電話が保護者であるまさこにかかってきました😱
    仕事の合間を縫って急遽帰省してきたはやとさん。明日は朝から診察を受けて、すぐにとんぼ返りですが、今日はしばし骨休め。

    大雨のあと、まるで夏がぶり返したかのような暑さが続いています😰高温多湿の日々にぐんと丈が高くなりはびこる雑草!来週末から連続する宿泊のお客様を気持ちよくお迎えするため、草刈りのプロMさんに依頼して、刈ってもらうことにしていました。
    草刈りのこの日、帰省したはやとさんと一緒にてぃだにやってきました。
    Mさんと作業を確認した後、角島大橋を渡り、たまやに車を置いて、島を散歩してみることにしました。
   歩き始めてすぐに、2人とも「島やね〜!!」という言葉がおもわず口を突いて出ます。島特有の石組みの小径、海を望む堂々たる角島小学校、漁港のそばの回転する干しイカなど、いいね、いいね〜!!と写真に収めて歩きました。
    角島をぐるっと回って、いままで歩いたことのない道を歩き、見たこともないものを見て、あれは何だろう?と疑問をもったり、青空に映える木々の緑に目を奪われたり!新鮮な時間でした。
    角島散歩を終えててぃだに戻り、青い海を眺めながらときを過ごす間に、草刈りプロのMさんは、てぃだの周りを見事に刈り上げてくれました。いつも思うのですが、Mさんの仕事はいつも本当に丁寧です。
    ああ〜、さっぱりした〜‼️まるで、汗だらけの身体がシャワーを浴びて、さっぱりしたかのように😉
    来週からのお客様もきっと喜んでくださるな💕
    
    すっきり、さっぱりのてぃだ☀️