ドローン 初体験‼️

   お盆の墓参りに娘と島根の実家に出かけてきました。
   朝早く家を出て、まずは下関の墓参りを済ませ、一路島根県津和野町へ。妹もやって来て、母と弟家族と全員で父の眠るお墓にお参りに出かけました。母いわく、お盆に帰って来てるほとけさまがお墓に帰ってからの墓参りなんだから、あんまり朝早くから行ったんじゃ、早く墓に帰れって言うようなもんじゃないの。だから、あんまり朝早くから墓参りに行くもんじゃないんよ😥とのこと。
    日がたか〜く登って、ジリジリ照りつける中の墓参りになりました😰懐かしいから、歩いてお参りに行こう!!と言う妹と子どもたちと一緒に真夏の散歩と洒落込みました。田舎の墓所には、まさこの祖母が眠る墓、父が眠る墓、叔母が眠る墓といくつもお参りする所があるので、簡単には済みません。汗だくで、全てお参りしてきました。     
   毎年、お盆休みに下関に遊びに来ていた弟家族でしたが、今年は台風10号の影響で、下関に来ることができなかったため、この日みんなでランチに出かけ、買い物を楽しみました。
   実家に戻ってからは、まさこおばちゃん!遊ぼう!!と言う子どもたち。外に出て駐車場でドローンを飛ばしてみることにしました。
    免許がなくても操縦できる小型のものですが、なかなかの性能です。機械類に興味のある甥っ子が機種変で使わなくなったスマホをコントローラーにして操ります。まず浮き上がるだけで興奮のまさこ。
   楽しい‼️これほしい‼️フィンランド🇫🇮にも石垣島にも持って行きたいなぁ〜〜😅
    無い物ねだりのまさこです💦