若いって素晴らしい☀️

    お盆の期間中のてぃだは、連日若い人たちの予約でいっぱいでした☺️大阪・和歌山・広島からはるばるやってきたという仲間たち、茨城・埼玉から帰省してきたという人たち、久しぶりの再会を楽しむ人たち・・・、てぃだの庭に、若く明るい元気な笑い声が響きます。
    台風10号襲来への不安がありましたが、予想に反して進路が遅く、天気もなんとか持ち堪えました。嵐の前の静けさとも言えるお天気の良さです。太陽☀️はジリジリ照りつけ、角島の海は青く澄んでコバルトブルーに輝いていました。

    11日からは、まさこの娘トモが大阪で同じ企業でともに働く同期の仲間4人と来訪。夕方からBBQを楽しみ、夜にはペルセウス座流星群を眺めることもできたとか☺️
    13日からは、島根から甥っ子のケイくんが、幼なじみと大学の同級生の2人とともに来訪。角島の海で遊び、夕方からは角島を染めていく夕焼けの美しさに感動しながらときを過ごしたと言います☺️
    14日には、今年4月から社会人になったまさこの教え子ユウが彼氏を連れて来訪。中学1年生の1年間を担任し、部活動の顧問をしていたことで、長くつながっていた女の子です。ずっとてぃだに行ってみたいと言ってくれていたのですが、やっとのことで実現しました‼️中学生の頃から垢抜けていて、美人だなぁと思っていたユウでしたが、東京の大学でさらに磨かれすてきな女性としてまさこの前に再び現れました☺️
    彼もさわやかなイケメンさんで、こりゃまた、ピッタリのカップル💕
    この日は、水曜日ということで、一緒に角島大橋を渡り、たまやに出かけました。
    先にたまやで休んでいたはやとさんとトモと合流。台風前の駆け込みのせいか?パンはほとんど売り切れ状態でした。実はこの日が誕生日というユウに、じゃあ、たまやのパンをお祝いに買ってあげようと話していたというのに・・・😅
    残っていたパンを買い占めて、売り切れ‼️
    閉店になったたまやで、ユウと彼氏を前にしてテンション高くしゃべりまくるまさこ。まるで、自分のもののようにたまやのことを話してたね〜😥とあきれ顔のはやとさんとトモ。
      そうするうちにもじわじわと近づく台風10号。お盆の帰省ラッシュと交通網の麻痺が重なって、大変なことになっています。明日の予定を繰り上げ、この日夕方の新幹線に指定席変更をしたはやとさん。ユウたちにも早めの変更を!!とすすめています。もう席はないかもよ!と。たしかに調べてみると、もう全く新幹線の席は残っていませんでした😰
    いったいどうなるのだろう💦ま、彼らは若い。自由席で立ってでも帰り!!と無責任なまさこ。😰  
    なんとかグリーン車の指定席😳😳をゲットして乗車できたはやとさんを見送って帰ってきました。はやとさん、しみじみ「若いときにグリーン車の選択なんて絶対なかったよなぁ〜。」🤣

    てぃだのお盆休みは、楽しく鮮やかな記憶を残して、あっという間に去っていきます。
    なんと‼️先ほどから、来年の予約も既に入ってきましたよ〜!!
    どうか来年も台風が避けてくれること、祈りましょう!