夏雲わくも、梅雨明けず

   片付けと今週末の宿泊の準備に、てぃだにやってきてます。空気の入れ替え。外の階段の草取り。夏雲は現れていますが、梅雨は明けていません。湿気のせいで汗が吹き出します。でも、草取りした階段を見上げて、ほぉ〜😊スッキリ‼️
    この季節はまだまだ草との格闘が続きます😅

    そうこうするうちに、スケさんことヤマさん、ふたたび登場‼️
    6月に宿泊され、斜面の草刈り作業に来てくれたあのスケさん・カクさん。覚えていますか?
    あのあと、エアコン室外機のアースが気になっていると言っていたスケさんが、今日てぃだにやってきてくれました。
    元◯TTに勤務していたというスケさん。ナフコで635円で、アースを買って来て、テキパキと付け替えてくださいました☺️
    蒸し暑いてぃだの庭。しばしの立ち話でしたが、実に面白かった!スケさんが所属した会社◯TT。きっと就職した時代は◯◯公社。当時から疑問に思うことは行動に移していたというスケさんは、レッドパージを受け、お前には昇進はない!と言われながら、いろんな部署を回らされて働いてきたという話。最後は営業しろだよ?はあ?俺が営業???って思ったね、って。
   いつの時代の話か?いえいえ、ほんの少し前のこと。
   で、スケさんは、この前参議院選挙が終わったけど、今は本当に不安な時代になっていて、怖い!と話します。選挙中に、ある方の街頭演説にヤジを飛ばしたら、警察が取り抑えて排除したという事件があったけど、異常でしょう?昔の過激な奴が火炎瓶を投げたとか刃物で襲ったとかじゃないんですよ!ただヤジを飛ばしただけで、公務執行妨害ってなんですか?マスコミは、ほとんど報道しない!忖度かなにかしらないけど、巨大な力が働いてて、どうにもならない。私は◯◯は大嫌いですと。
    でも、巨大な力の前に、ちっぽけな自分でも、存在することが大事だと思っていますよと。
    う〜ん。これはただのスケさんではないなぁという思い。
     今度、一緒に飲みながら語り合いますか!!とまさこ。
    まさこも、思っています。政治は希望。ちっぽけなひとりひとりの人間でも、希望を語り合いたいなぁと☺️
    スケさん。思わぬ出会いでした😅