BARの会 三十歩横丁へ‼️

   「せんべろ」という言葉をまさこが初めて聞いて、その意味を知ったのは東京の居酒屋でした。千円でべろべろになるほど飲める店ということらしいのですが、確かにその店は、安かった😅
    
    昨日の夕方、まさこはそのせんべろを小倉で実感することに・・・。
    現役の頃から大事にしてきたBARの会。今回は、小倉に進出。小倉駅近くに新しくできた噂の「駅から30歩横丁」に出かけてきました。
    土曜とあってものすごい賑わいでした。早めに入ったので、なんとか6人座れましたが、続々と人が来る!!そして、安い😳19時までが、ハッピーアワーということで、ハイボールとグラスワインが190円でした。
   入り口近くの比較的空いていた、肉の店に入ったので、肉肉しい料理やポテサラ、アヒージョなどをばんばん頼んだのですが、なんと1人2600円ぐらい😳
    二次会はそこを出て、駅の居酒屋に入りました。飲んで、食べて、まさこは喉が枯れてしまうほどにしゃべりまくって・・・結局この日の合計飲み代が3600円ぐらいで終了!
    全員がびっくり‼️
    BARの会史上、最安の飲み会でした🤣
    われわれは千円では、収まりませんでしたが、注文の仕方によっては、可能だなぁと😊
    せんべろの世界は、東京だけではありません。地方にも広がりを見せているのですね。おそるべし!

    ところで、このBARの会ですが、現在2名が退職者。あとは退職までまだまだの現役のみなさんですが、年金問題や老後の生活について真剣に語り合いました。そうこうするうちに中の1人が、「最近のBARの会での話題は、年金やら墓の話やら老人ホームやら、老後のことが多くなったね〜。この会の名前も、そろそろ、ばを一つ足さんといけんね〜😥」とつぶやいています。
   えっ⁉️
    BA・BARの会⁉️

    いえいえ、まだまだ、華麗なるBARの会‼️ですよ😉