告白‼️実は左膝半月板断裂・・・

   尾瀬の後、左膝に違和感を覚えて、なかなか治らないので「え???もしかして、わたし、もう山に登れなくなっちゃったのかなぁ😰」と例によって妄想で胸が苦しくなっていたまさこ。先週、思い切って整形外科に行ってみました。レントゲンで、なにやら影があるということで、翌日MRI検査をすることになり、結果・・・左膝の外側の半月板が断裂していると判明😅
    「断裂」という言葉は、強烈です。ドキッとしましたし、ため息が出ます😥でも、先生は「あー、思ったよりたいしたことないなぁ。」と言って、これから山に登るときの心得を説明してくれました。ほっ💕
    若くても激しいスポーツをして足の膝を酷使すると半月板は損傷するみたいです。ましてや還暦をとうに超えたまさこの膝です。調子に乗って、膝に負荷のかかる歩荷訓練を繰り返したのがいけなかった‼️
    これからは膝にサポーターをつけて登ること!下りに気をつけること!と注意を受けました。
    そして、土曜日、少しの不安を隠して、上関の皇座山に登ってきました😉
     険しく深い山でしたが、ゆっくりゆっくり登って下りてきました😊
    大丈夫、まだ登れる❣️ほっとしました💕
     
     さて、まさこがその喜びに浸る頃、はやとさんは、東京で誕生日のお祝いをしてもらっていました🎉
 
  6月。はやとさんの誕生月です。多忙な日々を送るはやとさん😅結局帰ってくることはできませんでした。まさこからは、お祝いメッセージで済ませていましたが、同僚の若い方から、こんなサプライズの誕生日プレートが‼️
    よかった!よかった!

     実は、不思議な縁だと思うのですが、はやとさんの誕生日は、まさこの父の命日でもあります。今でも父を想うとふわっと涙が出ることがあります。
    父に、義父母にまもられて、また元気に山に登れそうです😊