下見なのに、手土産どっさり‼️

    てぃだのベストシーズンがやってきた?
    そんな気持ちになるくらい😅夏を前にたくさんの予約が入ってきました。例の草刈りの達人さんに、若い先生たちの集まり、山のサークルぽれぽれ、リピーターのママ友仲間、豊北三中同窓会、そして、健康ウォークの主催者の方などなど。
   ああ、また忙しい夏がやってくるなぁ〜とわくわく😊
    ところで、ちょっとびっくりしたのは、健康ウォークでてぃだを利用したとき、今度友人と一緒にてぃだで盃を交わしながら沈む夕陽を眺めてみたいと話していたFさんから「まさこさんがてぃだをやめるかも、とある方から聞きましたが本当ですか?近々お借りしたいと思っているのですが。」というメールが届いたこと。
    Fさんには、え〜っ😅てぃだは順調ですよ〜‼️大丈夫🙆‍♀️予約してください!と話しましたが💦どこでどんな噂が流れていることやら。はあ〜😞
   
    さてさて、梅雨はどこ?と言わんばかりのお天気☀️に誘われて、日曜日の角島は大騒動でした。
   この日は「ツール・ド  しものせき2019」当日で、191号線は小串のあたりから肥中まで、サイクルマンの列が延々と続いていました。角島大橋の展望所は、たくさんの観光客やそのサイクルマンたち、さらには暴走はしないけど、爆音の迷惑行為を撒き散らしてやって来るライダーたちが、ひしめき合っていました。
    この日は、弟の義弟ユウちゃんたち(ユウちゃんファミリーは、このあたりの雰囲気を気に入ってくれて、結局4連泊して、次の訪問先高知へ旅立ったようです☺️)の後片付けと、来週末宿泊の下見の方をお迎えするために、てぃだにやってきていました。
    窓を開けて空気を通し、シーツやカバーを片付け、ゴミの確認をしたあとは、お昼ご飯を食べて、ちょいと一眠り。暑さも寒さもなく、爽やかな風が吹き込むてぃだのリビングは、昼寝に最適‼️
    しばらくして、下見の方がやってきました。まさこの属する山のグループの一つに「里山クラブ」というのがありますが、その仲間のカネさんです。
    カネさんは、阿川の出身。まさこと同年代の山ガール?です。さっきまで、旦那さんと畑にいたとのこと。筍、玉ねぎ、じゃがいも、キュウリに、ズッキーニ。山ほどの手土産を持ってやってきました😳下見なのに‼️
    ローズヒップのハーブティーを入れて、カネさんとしばしおしゃべりタイム。聞くと、今回は豊北三中(すでに統廃合でなくなった中学校ですが)の中学校3年のときの仲間とミニ同窓会をされるとのこと。他県から来られる方もおられるそうですが、多くはこの近くの方だそうです。
    そういえば、お隣のトミーさんが、以前てぃだを見上げて「今度ここに泊めてもらうんじゃ。」と話していた人がいたので、立ち話してたら、近所の人だった!と言ってたなぁ〜。
    その話をすると、「すでに下見に来とるんか〜!」と大笑いのカネさん。みんな、ものすごく楽しみにしとるんよ!!ありがとう!!と言ってくれます。まさこの方がありがとう!です。うれしくなります😊
   これから海の色も美しい、いい季節になります。あとはお天気。梅雨の時期は、ちょっと心配。
    どうか晴れ☀️のてぃだにお迎えできますように🙏