たまやで三線☺️唄い、踊って・・・

   今日は、沖縄の離島、小浜島からまさこの弟の義弟、ユウちゃんが家族と(愛犬も)一緒にてぃだにやってきました。レンタルした軽バンで福岡空港から、鹿児島を始め九州各地を回り、島根の実家に2泊して、今日から2泊てぃだでゆっくりすると言います。そのあとは、四国は高知の四万十にいる友人を訪ねて行ってみるそうです。ユウちゃんファミリーの旅は19日まで続く予定😊
    てぃだに到着したユウちゃん。「てぃだ。太陽かぁ。うちなーぐちだね!」とすぐに理解した様子。さすが沖縄に暮らして10年の男です。たいていの人が、てぃだってどういう意味?って尋ねるのですが😅
     昔から、自然の中で、それこそ自然に暮らして来ていたユウちゃん。単身沖縄の離島に暮らし始め、自分の力でなんにでも挑戦し、生き抜いて来ている男性です。お金はそんなにいらない。漁に出たり、家(ドームハウス)を作ったりと、なんでも自分でなんとかするから。そんな生き方を当たり前のようにやってのけている人。
    退職してから、やりたい放題やね〜とはやとさんに言われているまさこですが、ユウちゃんの生き方には、参ります😅いえいえ、足元にもおよびません。
    ユウちゃんは、長い旅に出るときは、置いとけないから、と愛犬を連れて旅をしてきたそうで、今回も一緒でした。
    ユウちゃんの生き方を認めて結婚したハルナさんも、自分の意思をしっかりもって、きちんとものが言える女性でした。2人の子どもたちもきっとたくましく育つことでしょう。
    てぃだで、2日間どうぞゆっくり過ごしていってくださいな💕
    画像は、たまやでパンを買って、アイスコーヒーをいただき、お礼に!!と三線を弾くユウちゃんと、ハルナさん😉
    やっぱり最後はこれ弾かないととカチャーシー。まさこ踊る踊る!!チャンカチャンカチャン‼️楽しかった〜🤣

    さあ、まさこは、明日から尾瀬🏔に行って来ます✈️
   実は、今日、突然お隣のトミーさんがまた草刈り機を持って現れました。梅雨が始まる前に草を刈っといちゃろうって😅今日お客さんが来るんです!と話すと、それなら早よやろうと、バンバン刈ってくれました☺️おかげでさっぱり。
    そういえば、前回もお客さんの来る前でした。
    ありがたや〜ありがたや〜🙏トミーさん。