色とりどりの薔薇‼️花盛り☺️

   山口県の空の玄関、山口宇部空港✈️に薔薇を見に出かけてきました😊
   昨年のこの季節、ブログにも書きましたが、まさこの学生時代の仲間が全国からてぃだに集まりました。ここ山口宇部空港に降り立つ友を迎えに来て、みんなで咲き乱れる薔薇の花💐に感動したのを思い出します。あれから、もう一年が過ぎます。
   ちょうど、昨日そのときの仲間の一人からLINEが届き、一年ぶりにお互いの近況を確認したところでした。ブログを読んでるよ〜‼️という言葉に、驚くとともに、ああ〜、遠くにいてもつながってるんだなぁ☺️と、なんだかうれしくなりました。
    画像は、今が盛りの薔薇の花💐💐💐💐
    一年ぶりの薔薇です。見てくれたかな?

    さて、今日も最高の五月晴れの空の下、「どう生きるん会」の4人。薔薇の花💐を求めて、ここ山口宇部空港にやってきました。
   暑いくらいの陽気に、車の中から眺めるだけでもいいわね!とつぶやくのは、おきょうさん。「はあ〜⁉️降りて、近くで見んにゃ!!」とまさこ。
   この陽気につられて、薔薇見物の人々があふれています。空港駐車場はほぼ満車状態😅なにしろ、駐車料金をとらないのが利点のこの空港。薔薇の季節に飛行機✈️を利用するときは気をつけないととめられないかも😰
    帽子を被り、日傘を差して、ゆっくりじっくり花を眺め、香りを楽しんで回りました💕
    この日のルートは、おきょうさんの提案で、すでに4月には決定していました。おきょうさんのナビで、まず小野田のパン工房「須恵の郷」でパンを買ってオヤツに食べ、薔薇見物に空港へ。薔薇を楽しんだら、阿知須のイタリアンレストラン「ペイザン」でランチ😋。帰りに、持世寺温泉♨️そばの豆腐屋に寄って、豆腐を買って帰ってくるという完璧なルートでした。
   目で鼻で舌でと、五感フル稼働で味わい尽くしました☺️

   退職教職員の集まり「どう生きるん会」は、どこ行く?いつ行く?はい!決まり‼️というスピード感ある計画立案、決定、実行のグループです。
   月に一回の定例会ながら、すでに7月の計画まで決定済み😉
   まあ、また実行後、様子をお伝えしましょうね〜😅