ムカデ対策、今年もやりました‼️

   今日は、上の娘の誕生日🎂
   ここのところ、ものすごいスケジュールをこなしているまさこ。お祝いはメッセージのみ😅そのメッセージにこの画像を付けて送りました。
    庭に咲いた薔薇の花💐
    手入れもせず、ほったらかしの薔薇なのに、たくさんの蕾をつけています。これから、次々と咲いて楽しませてくれそうです☺️と。
   娘からは
   日々が目まぐるしくすぎて行くけど、ただ過ぎて行くだけの時間にならないように、瞬間を大事にまた1年がんばります!
    薔薇の花。黄色がかわいいね。しかも黄色!太陽の色やね☀️
   と返事が届きました。
    そう、我が家の庭に咲いた太陽のような黄色い薔薇の花!!まさにてぃだ。ほったらかしなのに、自分の力でしっかり咲いて😅まるで娘みたいだなぁと思えてきます。慌ただしくも、手探りで自分のやりたいことを探しながら、確実に前へ進もうとする娘には、いつも遠くから拍手を送っています。まさこもそうであったように、きっと彼女たちも、自分の歩んできた道を振り返ると、ジグザグながら、たしかにこの足で歩んで来たんだ!ということを実感することだろうと思うのです。
   誕生日を迎え、また始まる一年が、日々の積み重ねで、納得の一年になりますように‼️と祈っているまさこです。

    さてさて、今日は、昨日急に入った予約のお客さまのためのシーツの取り替えと、梅雨を前に昨年の経験を生かしてムカデ対策のためにてぃだにやってきました。
    マスクして、てぃだの周りに粉を撒いていきました。
    ムカデたちよ!!どうか、お客さまの前に姿を現さないで、と祈りながら😅