オクトーバーフェスト ビールを飲んでテレビに映る‼️

    山友てらミンと山行きを小倉のオクトーバーフェストに変更したのは、昨日のてぃだでのこと。山口のオクトーバーフェストに行く計画を立てていましたが、「小倉でもやってるよ!」という娘の言葉に、近場の小倉に行き先変更‼️
   今日は朝からてらミンと待ち合わせ、電車で出かけて来ました。11時開場と同時に入場し、受付で説明を受けました。まずはすべての店をチェックして歩き、チラシを見ながら2人でどのビールを飲むか研究。2人で2杯ずつ、4種類のビール🍺を飲み比べしようと決めました。
   よし!!まずは、ヴァイツェンから😊ということで、それぞれの気になるビールを買って飲み始めた、そのときです。〇〇〇ですが、取材させていただいてもいいですか?とテレビ局のカメラが近づいてきました。あら、と2人目を合わせ、直後「いいですよ〜!」と応えていました😅
   いろいろな質問をされて、その都度てきとうに答えました。
    まあ、年寄りはカットされるっちゃ‼️映ったりせんって‼️あはは🤣
   ところが、帰ってみると、教え子や元同僚、山仲間、酒飲み友だち・・・いろんな人から「テレビ出とるよ!」「ビール飲みに行ったやろ〜!!」とLINEにメールに電話の嵐😅教え子は画像まで送ってきました。
    昼間からビールを飲む高齢?女性をテレビ放映するなんて😥
   しかも、そんなこと言ったっけ?っていう部分のみがテロップで強調されてて、はあ〜???
   テレビ報道の意図に合うよう、都合よく「編集」されるんだということが、よ〜くわかりました。
   超のつくG.Wも今日で終わり。よもや!まさか!びっくり!の驚きの😅締めとなりました‼️