いとこ会inてぃだ☀️還暦男は赤い車で現れた‼️

   雨予報☔️の29日、まさこのいとこたちで作る「いとこ会」がてぃだを会場に開催されました。
   おそらく23〜24年続いている、毎年恒例の行事です。
    かつて、盆休みに幼い子どもたちを連れて田舎の島根に帰省してきていたいとこたち。毎年匹見というところにある山あいのキャンプ場で川遊びやバーベキューを楽しんできました。
    若かったいとこたちも、年を経て、子育ても終え、続々と還暦を迎える年齢になってきています😅昨年、初めてG.Wのいとこ会を計画し、てぃだを会場に開催してみました。とってもにぎやかに楽しく過ごせたので、来年もここで!!と決めていたのです。
   今年還暦を迎えたのは、神戸に暮らすエッちゃん。彼は働き出してまもなく買った愛車に今もなお乗り続けています。これもまたおそらくですが、35〜36年は乗っていると思います‼️
   てぃだに早めに集まったいとこたち。エッちゃんの到着を今か今かと待っていました。すると、予定通りに赤い車が現れて、みんな大喜び☺️
   赤いのはちゃんちゃんこだけではありません。古くていつまでも新しいエッちゃんの赤い車🚗還暦のエッちゃんにピッタリでした☺️

    さて、エッちゃんもてぃだは初めてですが、他にも、キコちゃんの旦那さんで倉敷に住むヒデさん、息子で新潟に暮らすIくんも、初てぃだでした。お天気が悪くて海の色もいまひとつで、例によってまさこの必死の言い訳めいた説明が始まります‼️「お天気がよかったら、海は本当にきれいな色なんよ〜😅」
   でも、まさこの説明なんて関係なく、みんなてぃだをとっても気に入ってくれました😊
   Iくんは、新潟の地酒「朝日山」純米大吟醸 越淡麗をまさこに!!と持って来てくれました。高級つまみとともに。「まっちゃん。これ、久保田なんだけど、新潟限定で朝日山って言うんよ!!。つまみも選んだからね。」イケメンIくんのその言葉に、感激でテンション上がりまくりでした。
   今年のいとこ会は、総勢19人が集合💕

   今回参加できなかったのは、我が娘2人と妹の娘アーちゃん。残念‼️
   しかし、若い子たちの間では、すでに「はとこ会」が立ち上げられているようで、「今度ははとこ会inてぃだやね〜☺️」と話しています。
    平成の終わりのいとこ会。世代交代もすぐそこに?見えて来ています。とはいえ、はとこたち、ほとんど独身なんですけどね〜💦
   それにしても、若いパワーは、希望ですね😉