女5人☺️賑やかに‼️

  女という字を三つ合わせると姦しい(かしましい)😅5月の蝿は五月蝿い(うるさい)💦漢字は面白い‼️
   じゃあ、女が5人集まったら〜???
   やかましい?騒々しい?けたたましい?😰
   他人の目にどう映ったか?それはおいといて、今日のたまやには、お久しぶりのひびこさん、ルドルフさん、やっちゃん、たまちゃんにまさこの5人の女性が集結‼️それはそれは「賑やかで楽しい時間」☺️でした。
   
     今日は、G.Wのお客さまに備えててぃだの窓拭き、リビングの片付けに出かけてきました。
   でも、今日の一番の目的は、たまやでひびこさんと再会すること。そして、昨日、持世寺温泉♨️の豆腐屋で買い占めてきたまさこの大好きな木綿豆腐をみなさんにプレゼントすることでした。
   てぃだの仕事はそそくさと済ませて、角島大橋を渡りたまやへ。みんなが揃うまではランチタイムです。
    まだ、みなさん来ておられず、まさこだけのいつものランチ。でも、ちょっと気になるものが‼️       
   みたことのないロール状のパンが二本並んでいます。これ何?試作品???
    例によって、目ざとくしつこいまさこに星追う男、そうなんよ〜。新しく作ってみたんよ。値段もまだ検討中よ。
    そう聞いたら、うずうずしてくるのがまさこ。いつものハムマヨを温めてもらいながらも、「それ買う‼️すぐに食べさせて‼️」
    たまちゃんにスライスしてもらって早速いただくと〜、これが美味い😋設定された金額も安い。いいんかなぁ😅
    そうこうするうちにみんな集合。女5人、賑やかな時間の始まりです。
    星追う男の「その新しいパンの名前をつけて!!」の一言に大盛り上がり。
   丸太みたいね〜。ロールパン?丸太パン?丸太って英語でなんていうの?ログよ!ほお〜。じゃあ、ログぱん?ログブレッドじゃろ〜😅
   それがええ‼️
    ってことになったのか?
    全ては、たまやのオーナーの判断にお任せですが、もちろん賑やか5人女は、自分たちが命名したと信じています💕
    これがログブレッド。まさこの試食で半分くらいになってます😅
  ところで、ひびこさんとは、本当にお久しぶりの再会でした。ひびこさんからは、一押しの美味しいお菓子をお土産にいただきました。やっちゃんは、今朝5時からWhiteさんと山に入り、掘ってゆがいたタケノコとキヌサヤを持ってきてくれていました。どうやら、まさこのタケノコのブログを読んだWhiteさん、食べ終わったことを知ってやっちゃんと早朝から筍掘りをしてくれたみたいです☺️まさこはみなさんに食べてもらいたい、あのお豆腐のプレゼント!
    たまやで、わぁ〜っと吹き荒れる物々交換の嵐😅
    
    帰宅後、我が家のキッチンでは、ルドルフさんの買ってきてくれたお弁当を食べながら、山のようなタケノコを豚肉とこんにゃくで炊きました。今回は味噌を入れずに薄味に仕上げました。
    また、一週間は、晩ご飯の楽しみができましたよ〜😋
    ああ〜、旬のものを苦労もせずにいただけるなんて!!本当に幸せ💕