古民家 鶯の目覚め☺️

   Mr.サイクルマンのマセラティで、初めて古民家を訪れ、ルドルフさんと出会ってから、今日でちょうど1年です☺️画像は、1年前の古民家です。
    山懐に抱かれるように、けれどどっしりとした存在感をもってたたずむルドルフ邸は、去年と同じようにきれいに咲いたツツジが、来客(まさこ😅)を迎えていました。
   昨日は恒例の微女会で、島根に帰っていたまさこ。G.Wも目前で、たくさん来てくださるお客さまに備えて、今日はてぃだの掃除に行く予定ですが、ルドルフさんのご厚意で、その道のりの途中にある古民家に泊めていただくことができました💕
    昨夕到着後、ルドルフさんの提案で近くの温泉に出かけてきました。疲れを癒し、しっかり温まったあとは、湯上りのビールをいただきながら、夕食の支度が始まります。
    ゆったりと流れる時間。心地よい音楽。身体に優しいルドルフさんの料理。ワイン🍷は、まさこが手土産に買ってきたオーガニックワイン。
  「オーガニックワインね〜😥」とルドルフさん。まさこにもわかります。オーガニックワインで美味しい!と思えるワインに出会ったことがないので😅でも、このワイン🍷は美味しかった😊
   実は、このワイン、Mr.サイクルマンが1年前、初めてルドルフさんの古民家を訪ねる前に手土産のワインを買いに立ち寄った酒屋さんで買ってきたものでした。地理に詳しく地元愛に溢れるMr.サイクルマンは、どこにどんな店があるかよくよく知っていて、いろんなところに自慢のマセラティで連れて行ってくれましたが、その酒屋さんもその一つでした。日本酒の品揃えは他にはないくらい充実していると話していましたが、美味しいワインも置いてあるのだということがわかりました。
   今回買ったワイン🍷は、その店の店主がセレクトしてくれたものだったのです。今度立ち寄る機会があったら、美味しかったです‼️と伝えようと思っています😊
   2人で一本のワインを飲み、語り、美味しい料理を完食して、心地よい眠りにつくことができました。
   
   ぐっすり眠り、朝の気配。鶯の声が目覚ましです。なんてさわやかな朝のおとずれなんだ〜!!鶯に揺り起こされて、さあ、今日も元気にてぃだへ向かおう🚙
   そんな気持ちになります。