下関にこんなところがあったなんて☺️

    またまた出会ってしまいました☺️
    知らなかったなぁ〜😅下関にこんなところがあるなんて‼️
    山友てらミンからの情報で知った「シネマ  クロール」に行ってみました。新聞折込のフリーペーパーに載っていて、気になっていたというてらミン。
    なら、今度一緒に行ってみる❓ってことで、電話で前売り券(1100円)を予約して出かけてみました。
    国道から入り込んだところにある小さなビルに「シネマ  クロール」はありました。一階は「むぎまめ舎」というカフェ。二階がおしゃれな雑貨のお店で、そこで前売り券を購入しました。雑貨はどれも味のあるいい感じの品物ばかり。センスを感じます。店員さんもおしゃれな方でした☺️
    ビルの三階にある「シネマ  クロール」は、一月に一週間だけ興行する小さな小さな映画館で、席は20人でいっぱいになります。いろんなところから集めてきたのかなぁ?と思ってしまう不揃いのソファや椅子が並べられてあって、手作り感満載。
    今月は、アイスランド🇮🇸を舞台にした「立ち上がる女」という映画が上映されています。いい映画でした。主人公の立ち上がる女がこれまたかっこいい‼️やや膨らんだ腹囲の中年女性ながら、引き締まった肉体美で、大自然の中を駆け巡る姿はほれぼれしました。
    映画を、見終わるとオーナー?かな?若い男性が、簡単な映画の解説をしてくれて、そういうことか!という発見もあり、深めてくれました。
    できて3年経つとのこと😳知らなかったなぁ〜‼️
     見終わった余韻を持ったまま、一階のカフェ  むぎまめ舎で1000円のランチプレートをいただきながら、てらミンと映画をついて語り合いました。楽しかったね〜。出会ったね〜。5月も来ようね〜!と。
    うふふ💕またまた出会った!!とか言うと、ルドルフさんが、笑うかなぁ。
    ベーグルサンドのランチプレートにコーヒー☕️がついて、1000円也。美味しかった😋
   元教師のまさことてらミン、サラダとベーグルが盛ってある器が、給食みたいで懐かしいね〜としみじみ😅