3日連続‼️山ざんまい☺️

   ここ3日、タガが外れたかのように、山の世界に入り込んでいました。なにしろ、忙しい日々に、山のお誘いをいくつもキャンセルしてきたまさこでしたから😅
   金曜日は、山友のてらミンと、山のグッズが豊富なハックルベリーという店を探して出かけました。前々から、購入するように言われていたカラビナとスリングを買うのが目的でしたが、てらミンとパンツを何回も試着してみたり、2割引の登山靴を履いてみたりしているうちに、調子に乗ってついつい買ってしまいました😅2割引きの靴のサイズがピッタリだったのが、敗因でした😰💦やられた〜‼️
    土曜日は、買ったばかりのパンツを履いて、九州の山「牛斬山」に登りました。天気が良くて最高の登山日和。山頂で食べる山飯(山飯づくりの達人山女が背負っていた豚汁&チャンポン)の具材を分担して背負って登ったので、リュックはぐっと重くなりましたが、これも今後のための訓練と踏ん張りました。その分、山頂で食べた豚汁の美味いことったら😋最高〜‼️
    程よい疲労感で、この日の登山は終了。「こんな山、ちょろいもんやろ〜。」と隊長カスミさん。思わず「はい!!」と返事してました。えへへ〜😉
    さて、山ざんまい3日目は、初夏から夏にかけて計画している由布岳、尾瀬(燧が岳)登山のための訓練に山口市の陶が岳に登ってきました。高所恐怖症のまさこが、岩登りに挑戦😰
    まずは、ロープの結び方から。なんとかできたら、岩を登ります。思わず「怖い!怖い!!」と声を出してしまったまさこに、指導者イトさんから「怖いって言葉に出すと自己暗示をかけてしまうんだよ。」と言われてしまいました💦
    次に挑戦したのは、岩肌を横に這って移動するトラバース。ここでは、怖いを封印。己の恐怖心と闘って踏ん張りました。無事に終了。
    慣れた人たちからしたら、赤ちゃんみたいに見えたことでしょう。でも、本当に必死の形相で岩にへばりついていたのです。何度も訓練したら、そのうち平気になるのでしょうかね〜‼️
    画像は、買ったばかりのパンツで颯爽と牛斬り山に登るまさこ。そして、恐怖心と闘いながら陶が岳の岩にへばりつくまさこです。

    訓練の後、一緒に参加していたカミさんと道の駅きららあじすでコーヒーブレイク☕️していると、実はカミさん、てぃだに興味があるとのことで、いろいろとてぃだについて尋ねられ、ゴールデンウィークの予約の相談を受けることとなりました💕
    おおっ‼️また、広がる予感☺️
    後日報告します。