朝一 マフィン20個を焼く‼️

   本当なら、昨日のうちに焼くはずだったマフィン😅草刈りで疲れて早めにダウンしていたまさこ。それでも頭の中は、明日のお客さまに出すマフィン20個、いつ焼くんだ⁉️の声が響き渡っていました。疲れた頭で弱々しく「一回に焼けるマフィンは6個。一回の焼き時間は25分。なら、4回焼くことになるから〜、よし6時から焼くぞ!!」と確認しての爆睡💤
    朝はきっちり6時から始めましたよ!もちろん!!
    でも、今回のお客さまはきっと舌の肥えた方たちだろうと、生地に和栗のペースト(東京のA島さんからのいただきもの)を練り込んでみたのが間違いでした😰いつもの時間どおりに焼けど、なかなか焼き上がらず😰4回目の焼き上がりはすでに9時過ぎ。慌てててぃだに向かいました。
    途中、お客さまから、あと30分くらいで着きますと電話が入ります💦え〜〜っまだ着いてないよ〜。
    結局、お客さまと同時のてぃだ到着。
    島根県益田市の古布教室の先生とお弟子さん20人の到着です。焼き上がりのマフィンとコーヒー☕️をバタバタと準備しました。その間、みなさんは角島の海を眺めてゆっくりされていて、一安心☺️
    和栗入りマフィンもコーヒー☕️も美味しいと好評。でもそれよりなにより、この景色に感動したとのこと。みなさん、お礼の言葉をかけてくださいました☺️
    あ〜、ホッとした💕

    朝一で作るマフィンの材料に、先日教え子のシゲが福岡糸島の土産に持ってきてくれた「つまんでご卵」を使わせていただきました‼️
    この卵、黄身が濃い。さらに、黄身の膜がしっかりしてて、本当につまめるんです😉
     いつもいつも忘れずにお土産持ってきてくれるシゲ。ありがとうね〜💕
    今日も感謝の一日でした。

     さあ、明日は18人。がんばるぞ‼️
     明日のランチに出すオニオンスープを作ってから帰ってきたところです😅