桜 ふたたび

   まだ東京にいるまさこに、あけさんからてぃだに咲く桜🌸の画像が送られてきました☺️
   東京でも、善福寺川緑地公園の桜🌸、六義園のしだれ桜🌸に春を感じてきましたが、気づかぬうちに、てぃだももう春爛漫の様子。遠くにいながらにして、その景色を楽しめる幸せ。ありがとう😊あけさん‼️
   2月にてぃだに宿泊された、山仲間のあけさん。てぃだを気に入ってくれて、彼女の趣味の一つ手芸の「モラ」の額をプレゼントさせてほしいとの申し出がありました。
   「モラ」???
    パナマの手芸で、色の違う布を重ねて縫って、模様のかたちにくり抜いて作るものらしいのですが、申し訳ないことに、まさこはそれまで聞いたことがありませんでした😥
    そのモラの額を、昨日てぃだに届けに来てくださったのです。図々しいまさこは、しばらくはてぃだに行けないので、届けに来てくださるのをいいことに、宿泊のあとの電気やガスなどのチェックをあけさんに頼んでいました。「パーフェクトでした‼️」の報告と同時にこの桜🌸の画像を送ってくださったのです。
    ああ、満開のてぃだの桜に早く会いに行きたい☺️
   あけさんが、いくつもあるモラの中から、選んで持ってきてくれると話してたもの。「このモラはちょうど手を繋いでいるので、(てぃだに飾るのは)瞬間的にコレと思ったの。場所は何処でも良いですね。周りとのバランスあるから。」と、LINEが入っていました。