てぃだの会☀️結成‼️

    昨日(3月17日)、角島近辺の仲間たちが集まって、4月から東京暮らしになるはやとさんの壮行会を開催しました‼️
    それぞれが手料理を一品持ち寄って、盛大に☺️
    さて、本日のランチメニューは、 
        たまちゃんのパン、鴨ハム
        星追う男の鹿シチュー
        Mr.サイクルマンのぷりっぷりの刺身
        ルドルフさんのたっぷり野菜サラダ、       湯葉入り小松菜のお浸し
        White夫妻のロール高菜、ひじきの煮       物、はなっこりーのチーズソテー
       はやとさんのローストビーフ、フルー       ツ盛り
       
    健康的で美味しそうな素晴らしい大人料理が、ズラリ並びました☺️💕
   あれ?またまたまさこさんの手料理はどれ?っていう声が聞こえてきそう😅
   食べきれないと判断して、作らなかったのよね〜🥳
   本当に、どれも最高に美味しく、見事に食べ尽くされました‼️お腹いっぱい😆

    さて、振り返ると1年前の3月8日。日暮れどきに、初めてMr.サイクルマンがてぃだにやって来たことが、すべての始まりでした。ご近所さんの彼が「てぃだ」をとっても気に入ってくれて😊、知り合いでやはりご近所さんの元校長whiteさんご夫妻を誘って来てくれたのが28日でした。
   その調子で常連さんになってくれたMr.サイクルマン。彼のポルシェがマセラティにかわる頃、たまやにはじまり〜ルドルフさんの古民家へと世界がものすごい勢いで広がっていったのです💕

    そして、この壮行会で、ついに「てぃだの会」が結成されました。まさこの心のどこかにそれを願う気持ちはあったのだと思うのですが、はっきりしたものではなかったし、このつながりを仲間と呼ぶことを、なんと図々しい!と思われないか・・・などとためらいもありました。そんなまさこの思いを知ってか知らずか、元校長Whiteさんが、LINEのグループを作ったら、これからも集まりやすいよ!と切り出してくれたところから、トントンと会の結成につながっていったのでした。
    大げさですが、胸踊る出来事でした。
   こんなことが起こるなんて‼️感謝‼️感激‼️
   はやとさんの東京行きは、寂しいことではありますが、この仲間がいてくれれば大丈夫☺️そんな気持ちになれました。

    以下、はやとさんからLINEグループ「てぃだの会」に第一声として届けられたメッセージです。そこには、まさこが書きたかったことが、綴られていました。さすがはやとさんです💖

   「おはようございます😃みなさん昨日はわざわざお集まりいただきありがとうございました。
   ほんの1年前までは想像もつかなかった方々との出会い。人と人を結びつける運命のようなものを感じます。しかし、運命は偶然に生まれるものでなく、それぞれの生き方の上に立って生まれるものであるのだと感じます。みなさんの人生を豊かに誠実に生きるスタイルが、きっとまさこさんの生き方につながって、私もお仲間に入れていただいたのだと思います。
   また帰ってきたときに、ふら〜っと自然にあらわれたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。」

   外はまだ肌寒く風も冷たいこの時期ですが、てぃだの中は、ポカポカの春の陽気でした。
    楽しい仲間は8人のはずなのに〜😅なぜか、集合写真を撮らなかった😰
    まさこも、はやとさんも、Whiteさんの奥様やっちゃんも、写っていない💦🤣