どう生きるん会?

   今日は、元小学校教師、元高校教師、元特別支援学校教師、そして、元中学校教師のまさこで、てぃだにやってきました。思わぬきっかけから、つどいあった校種の違うこの4人。びっくりしたのは、生まれ年が、見事に一年ずつずれていたこと😳
   確認した後、なんだか強い縁のようなものを感じました。
   てぃだまでの1時間ちょっとの間に、いろんな話題で盛り上がり、それぞれのこれからの人生をどう生きていくかということについて語り合ううちに、この4人の集まりを名付けると「どう生きるん会?」なんていいね〜ということで、仮称にしようと決まりました。元高校教師は、なんでも会にしてくくりたがるのは教師の癖よね〜😅といたって冷静。
    元教師の私たち。教職を離れて後に出会った私たち。それぞれに自分の生き方を問い直すときにいたようで、これからをどう生きて行くかについて、語り続けたドライブでした。
    角島のたまや。長門の古民家カフェ。個性の全く異なるふたつの異空間で、それぞれがそれぞれの思いを抱きながら、ときを過ごすことができました。人として生きる豊かさとは何か。自分が生きて行く豊かな時間とは何か。豊かに生きるということについて、思いを馳せたドライブになりました。

   画像は、まさこたち、仮称「どう生きるん会?」を迎えてくれたたまやの予約プレート。こういう、心遣いがやってくる人の心をわしづかみにするんです☺️
   古民家カフェでは、きっとたまやで星追う男の入れる美味しいコーヒー☕️を飲んでるからと、お抹茶にお饅頭、シメにはラム酒漬け柿のアイス🍨が出されて、もう全員「やられた〜〜‼️🤣」って気分でした。