大寒に桜咲く

    このところ暖かい日が続きます。日差しの入る部屋では、昼間は暖房が必要ないくらいです。今日のたまやランチは、ルドルフさんと本当にお久しぶりのSさんも集まって、人口密度高し‼️弾む話に暖房も入ってないのに、汗が出てきました。もう春?😅そんな気がしてくる陽気でした。

    土日、日月と連続してお客さまをお迎えしたてぃだ。片付けに行かなくては!と思ってはいても、あれこれと忙しく、結局今日になってしまいましたが、なんとかやってくることができました。
    実は、まさこの実家は島根県津和野町で、月に一度、母の元気な姿に会いに☺️出かけています。昨日はその日で、実家に出かけていました。昼間、母との会話を楽しみ、姪っ子甥っ子としばらく遊んだら、夜はさらに20km走り、妹が暮らす益田市に向かいます。妹、従姉妹、まさこの3人でつくる「微女会」が開かれるからです。まあ、簡単に言えばただの飲み会🍻🍶🍷なんですけどね〜🤣
    そして、今日。益田市から191号線を🚗ぶっ飛ばして、2時間半。てぃだには昼前に到着しました。お客さまの完璧な片付けに感心しながら、たまやにやってきたということです。ルドルフさんには「ヒェー😳あいかわらずの過密スケジュール!!」とあきれられましたけど💦
    ところで、片道150kmぐらいの道中、一人で運転していると眠気が襲ってきます。いつもどこかで休憩しながら走るのですが、昨日は、休憩がてら山口市の亀山公園でお弁当を食べました。サビエル記念聖堂の鐘が正午を知らせます。少し肌寒さは感じますが、さわやかな空気の中でいただく弁当は格別でした。
    そして、食後に見上げた空の青いこと‼️さらには、毛利敬親の像に近づいてみると、えっ?ええ〜〜っ‼️😳😳😳😳🌸🌸🌸🌸🌸桜の花が咲いているではありませんか⁉️思わずカメラでパチリ。
    今、季節は?春???
    いえいえ、大寒ですよね😅だって、今朝の益田市、車のフロントガラスは凍っていましたからね〜❄️
    あの桜、春を待ちきれなかったのかなぁ〜☺️

    今週末には、また寒さが戻ってきて雪☃️も降る予報です。この暖かさを今日は大事に抱きしめておくことにしましょう。