我、人と逢うなり

   本日、今年ラストのたまやでした。小春日和の青い空の下のたまやは、やっぱりいいなぁ☺️💕良いお年をお迎えください。来年もよろしくね。

    さて、今日のお客さまは、まさこのてぃだへの想いに共感し、ずっと続けておられる書をてぃだにプレゼントしたいと言ってくださっているOさん。
   以前、どんな字がいいか尋ねられ、一緒に考えて「我逢人(我、人と逢うなり)」が、てぃだにぴったりだねと話していました。
   人と逢うことから全ては始まる。出逢いは人を広く深く成長させてくれる。出逢いのかたちは違っても、意味のない出逢いはない。そんな想いのこもった言葉です。
    今日は、てぃだのどこの壁に飾るか、縦書きか横書きか、サイズはどうするか確認に来られました☺️

    そして、今年最後のたまランチにご一緒しました😉
    ずっとたまやに来たかったというOさん。パンを選び、コーヒー☕️を注文して、テーブルをついてまさこと語りながら「あ〜〜、いいですね〜〜。」としきり。
その間にも、小学生とおぼしき男児が2人入れ替わり入店。子どもココアを注文。そのクオリティ😅に感動。オレンジジュースを注文して一気飲みする姿に感動。「不思議なんですけど、小学生がジュースを注文して飲むんですね。自動販売機で買うのが普通かなぁと思うんだけど。」
   星追う男、すかさず「自販機高いやん。」
   そう、それがたまやの原点。たまやの文化。

    星追う男にも、「我逢人」の文字を見せました。その文字自体にも目を丸くして感動していましたが、言葉の意味を語ると、「出逢っとんやん‼️」とまさこを指差してくれました。
    ありがとうございます😊
    この1年、本当にたくさんの人に出逢って来ました。この出逢いを大切にしていきますよ。これからも。
     ああ、書の完成が待ち遠しい‼️

     画像は、犬大好きのOさん。たまやのこはると親しくなっています💕