ネットとの付き合い方って⁉️

   ショックな出来事が起こりました😰
   3日の夜、まさこの携帯に若い女性の声で電話がかかりました。第一声は「レンタルスペースのてぃださんですか?」
   え?どなた???

    こういう問い合わせは、初めてでした。「レンタルスペースではないんです。商売はしてないんですよ。」「あなたは、どこでてぃだを知ったんです?教職員の方ですか?」とやや警戒して話し始めてみました。話していくうちに、てぃだのことをネットで知ったということ、豊北高校の出身で、10人ぐらいの仲間で同窓会を計画しているのだが、せっかくなら近くでバーベキューなどできるいい場所はないかと探しているということが、わかりました。
   まさこがてぃだを開設した理由や、そこにかける想いを少しお話しして、それを理解してもらえるなら会場としてお貸ししますよ、とお答えしました。

    それにしても、ネット社会のある意味の怖さというものを感じました。自分はよかれと思って始めても、情報をネットの世界に放り出してしまったら、きっとどんどんその情報は一人歩きし始めるのだろうなぁと😰
   ブログの書き方、画像の掲載の仕方には気をつけないとせっかくてぃだを楽しんでくださった方に迷惑をかけることになるなぁと、今後てぃだホームページの運営に細心の注意を払うことを肝に命じた次第です。
   ブログを読んでくださるみなさんも、なにか気になっていることがあれば、遠慮なくまさこに連絡してください‼️

   ちなみに、その方は、「角島 レンタルスペース」で検索されたそうで、LINEでそのスクリーンショット(最初の画像)を送ってくださいました。
    結局、ホームページ上の予約サイト「reserve」が、ネット検索に引っかかるのがわかりました。電話でお話しして感じたのですが、たまたまその方は、丁寧で親切な方で、「もし、掲載を取り下げられる際は以下のアドレスから連絡されると良いかもしれません‼️https://support.reserva.be/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=222718」という情報も教えてくださいました😅

   ネットでいろんな情報を得て、ネットを上手く活用している方々は、困ったときの対応の仕方もちゃ〜んと分かってる。まさこのように中途半端にネットを理解している人間が、一番怖いなぁとしみじみ😥