満月の夜のお客さま☺️

   月の美しい23日の夜、数十年前の教え子が2人、てぃだにやってきました。
   山口市で一仕事。宇部で友だちを乗せて、真っ暗な中、恐怖の貴飯垰(キバダオ)「めっちゃ細い荒れた恐怖の道」を抜けてたどり着いたと言います😰
    まさこは、鍋の準備をして彼女たちの到着を待ちました。「先生は、泊まらんの〜〜?」とワインを片手にやってきたうりちゃん。「すごい道通って来たんよ〜〜!!キバダオ!!キバダオ!!」と興奮冷めやらぬようこちゃん。久しぶりの再会に喜びながらも、これから同じく暗い夜道を帰ることに不安なまさこは、てぃだの施設説明をして、2人の夜を楽しんでね〜〜とばかり、そそくさと帰路につきました😅🚗
    月の美しい夜でした🌕2人は久しぶりの再会、はじめての2人だけのお泊りを楽しみ、大いに語りながら、一晩飲み明かしたようです。てぃだノートには、夜明けの海が美しかったこと、日頃の慌ただしさを少し忘れ、ゆったりとした時間を過ごせたことが綴られていて、安心しました。
    また、何度でもおいで‼️

    24日午後からは、県内各地から6人の女性がてぃだに集まって、会議。そして、景色をつまみに食事をして、有意義な時間を過ごせたそうです。
    まさこは翌25日午後から片付けに来ていますが、さすが県内で活躍する女性揃いのグループです。
    立つ鳥跡を濁さず‼️
    来た時よりも美しく‼️
    素晴らしい片付けぶりで、まさこがすることはほとんどありません。さらには、シーツや枕カバー等も持参だったらしく、洗濯物もありません😳これには恐れ入りました。こんな宿泊客は初めてです。
        
    ああ、みなさん、何度でも来てくださいね〜〜💕

    教え子たちも、女性グループもどうやらルンバを働かせたらしく、女性グループが働かせる頃には、ゴミでお腹いっぱいになったルンバは、すぐにホームベースに戻っていったとか😅
   ルンバもよく頑張ったぞ‼️