魔法のドリッパー 届く‼️

   香川県在住ながら、てぃだの常連さんでもあるはまちゃんは、かなりのコーヒー通。前々から美味しいコーヒーの入れ方を研究しているという話を聞いていました。そのはまちゃんから、

   「前にお話ししていた、コーヒーサーバーを◯◯便でお届けします!試してみてくださいね。」というLINEが入ったのは、11月4日のことでした。

   えっ?何のことだっけ????

   またか⁉️

   そんな幸せなお話あったっけ😅


    そして、昨夜、北九州の◯◯さんが我が家にそのドリッパーを届けに来てくれました。以前から、うどんを食べに香川県に行きたいとはまちゃんに言ってた◯◯さん。土日に仲良しのじいと一緒に車を走らせ、うどんを食べに行ったみたいで、そこで、はまちゃんからドリッパーを預かって来たということらしいのです。

   だから◯◯便なんだ‼️

   すごいな、その行動力😳😳😳


   さて、取説を読むに、どうやらそのドリッパーは、失敗しないで美味しいコーヒーが入れられる魔法のドリッパーのようです。戸惑いながらもお礼のLINEを送ると、

   「(そのドリッパーで入れた)コーヒーはほんまに美味しいです!味が安定し、豆の味の違いがわかります  笑」の返事。

   ただ、失敗しないためには、粉や湯量をきちんと計量し、蒸らしの時間もきちんと計ることは、欠かせない大事なことらしいので、計量のためのスケールを買おうと思うと返信すると、今度は

  「スケールは、買うならデジタル。袋を除けてゼロになるのが便利ですぅ😊」とのアドバイスが‼️


    そういえば、以前はまちゃんが泊まりに来てたとき、てぃだで出すコーヒー☕️の味が決まらないって愚痴ったような気がしてきました。なんていい人なんでしょう💕

    ありがとう‼️まさこのつぶやきをちゃんと覚えていてくれて☺️


   いろんな人の悩みを受けとめて、相談に乗ってきたはまちゃん。人のために何かせずにはいられないのがはまちゃんなんだなぁ〜〜と、しみじみ理解しました。


    さあ、これでてぃだのお客さまには、間違いなく美味しいコーヒー☕️を入れてあげられるぞ〜〜〜😉