てぃだ☀️も動き出そう‼️

   てぃだ☀️を開いてこのかた、お客さまには必ず予約してきてくださいね、とお願いしてきました。予約が入ったらてぃだを開ける😊そうしてきましたが・・・
   これも一つの思いつきから始まったのですが、人に集まってもらう企画をしてみようかと考えてみました。お客さまが来てくれるのを待つだけじゃなく、お客さまをお招きするイベントを開催してみようかな☺️と。
    てぃだをきっかけにたくさんの出会いがまさこの人生を豊かにしてくれているように、てぃだに集まってもらった人たちに新しい出会いがうまれることを願って‼️
    
    まず動こう‼️
    出会いは奇跡
    でも、
    動かなければ出会わない
    語らなければ伝わらない
    思うだけでは変わらない
        これ、まさこの持論😉

    9月にルドルフさんの古民家でジャズライブがありました。その夜、遠く鳥取から来ていたルドルフさんのお兄さんが大きな望遠鏡で夜空を眺めていて、この望遠鏡を置いていくので使ってくださいと話していました。そして、その後たまやさんが預かって、星空鑑賞会で使ってみたという話を聞きました。
    じゃあ、秋の夜長に(少し寒いけど😨)てぃだで星空でも見上げて語り合うのもいいんじゃないの?と。
   やっぱり思いつきですね〜〜😅
   それでも、思いつき一晩でチラシを作り上げ、見てもらった下関の地域おこし協力隊の若い女性から「すてきです💕行きたくなりました。友だちを誘って参加してもいいですか?」と言ってもらえて、密かに鼻高😊
    11月17日。空気が澄んで星降る夜となりますように🙏18日未明、しし座流星群が極大になります。もしかすると流れ星が見られるかも☺️
    チラシを市内の中学校に少し配ることにしてみます。
    てぃだ☀️新たな一歩
    おそるおそる動き出しました😅