たまや 秋休み‼️

   まさこお気に入りの島のパン屋さんたまやが、秋休みに入ります😰
   「さみし〜〜💦」と叫んでるのは、きっとまさこだけではありません😅
    たまやのオーナーとたまちゃん。二人と会話していつも感じていることですが、二人の生き方は実にすてきだなぁ💕と思うのです。自分たちの時間を大切に使う。縛られない時間をどう過ごすかは、自分が決める。やりたいこと、やらねばならぬこと、バランスよく配分して生きてるように感じます。
    最近、平野啓一郎の「自由のこれから」という本を読んでいます。働いている頃、自分は縛られて生きていると感じていたまさこでした。退職後、待ち望んでいて、やっと手に入れた自由な時間。なのに、しばらくするとなんだかもてあまして、縛られない時間の使い方を考えて生きることに、押しつぶされそうな気持ちになっていました。私が求めていた自由ってなんだったのだろう?と悶々とした日々を過ごしていた頃、出会ったのが、角島大橋のたもとのこの場所「てぃだ」でした。
  もう何度もこのブログに書いてきましたが、てぃだとの出会いがまさこにもたらしたものは、本当に多くのすてきな人たちとの出会いとつながりでした☺️
    今のまさこにとって、このつながりが生活の中で豊かに広がって、大切なものとなっています。
    水曜日から金曜日までの3日間がたまやの開店日。その間、てぃだで宿泊後の片付けや次の宿泊準備、草刈りや掃除などをする日は必ずランチに行っていました。だからこそ、秋休みの文字に、思わず「さみし〜〜‼️」と叫んでしまうのです。
   たまちゃんは、しばらくタイ🇹🇭のチェンマイでのんびりするそうです。オーナーはすでに宮古島で楽しんできているので、たまや付近でゴソゴソすると話しています。やりたいことはいっぱいあるんでしょうね😊
   しかたない!まさこもやりたいこと、やらねばならぬことをやりながら、秋休みが終わるのを待つことにしよう☺️