振替休日☺️芋煮会

   ブログを訪ねてくださる方が5000を超えました。ありがとうございます😊てぃだは、ますます明るく輝いています☀️
    さて、今日は下関市内のほとんどの中学校が文化祭あけの振替休日。
    てぃだには、H中学校の若さあふれるみなさんが集合し、芋煮会を開催。
    秋はやっぱり芋煮でしょう‼️ということで、以前ルドルフさんが寄付してくれた大鍋がここで大活躍😉美味しい芋煮がつくられました。いっぱい作るから旨味も出て美味しくなるんですよね。
    さらにさらに〜、夏にてぃだに宿泊してくれたUさんファミリー&Sさんファミリーも参加で、てぃだの庭にアウトドア囲炉裏が組み立てられ、ダッチオーブンの中は鶏の丸焼き😍、Oさん持ち込みのピザ窯でpizzaも焼かれます。そこに集まったみんなで力合わせ、秋風の吹くてぃだの庭に温かい料理が次々と出来上がりました。さわやかな秋の空気の中なら、何を食べてもそりゃ美味しいに決まってます☺️それぞれ、自分たちで作った料理に舌鼓。楽しく大盛り上がりの振替休日になったようです。
    一方、芋煮会に参加しなかったまさこはBARの会にいました😉
   BAR🍸の会とは、2か月に一度のペースで開催している、まさこの古くからの🍸飲み仲間たちが集まる会です。昨年秋はてぃだでバーベキューを楽しみました。今年は、教師生活最後の年に3年を担任、生徒会まで担当して文化祭に向けて大奮闘されたようこ先生をはじめとして、みなさんおつかれさまでした‼️ということで、ステーキダイニングROSSOで🍖🍗🍺🍷三昧の有意義な時間を過ごしました☺️
    
    年間通してエンドレスに続くのが、学校の行事。そして、仕事の山。生徒たちと向き合う日々に追われ、心の安まる時がない先生たちだけど、今日はほんの少し重たい荷物を降ろして、仲間との語らいのときを楽しめたみたい💕よかったよかった☀️