秋バテのマフィン⁉️

   以前から「てぃだに行きたい!連れてって!!」と言ってくれているOさん。てぃだでは、コーヒー☕️とパウンドケーキを出してますと話していたら、今度、会議のあとコーヒータイムをとってそこで食べるからパウンドケーキを13個作って!!とお願いされました☺️
    軽くいいよ〜〜と答えたはいいが、実は先日、旦那からも職場の研修のあとに食べるケーキをお願い!と言われ、作るも、失敗💦調子にのってラムレーズンを入れすぎて、ベタッとして膨らみが足りませんでした。リベンジにと、今度はマフィンを焼いてみましたが、これはなかなかの出来ばえ。マフィンなら、焼きの足りないものは、あとで焼き足せばいいので、まるごと失敗にならなくてすみます。
    Oさんからはパウンドケーキを、と言われていたのですが、勝手にマフィンに変更‼️18個焼いて、旦那に試食してもらい、いいんじゃない👌の言葉をもらってひと安心。
       
    さて、その会議には私も出席予定でした。司会を頼まれていたし、報告することもあって、朝から準備していたのですが、あれ?喉が痛み出し、そのうち悪寒がするようになり、熱も出てきます。こりゃあ風邪やな〜😰すぐに葛根湯を飲んでしばらく様子をみていましたが、良くなる気配なしです。Oさんに電話してお休みすることに😥
   せっかく焼いたマフィンなので、お届けしてすぐに帰り、一日中寝て過ごしました。
    このところ、ずっとず〜〜っと元気印で、健康に不安もなく過ごしてきたまさこでしたが、思えば、島根に何度も帰ってたし、北九州や岩国に行ってとんぼ返りしたりと、息つく間もなく、慌ただしく遠出してたのも原因かもしれません。
    テレビでは、今年の猛暑の後の「秋バテ」が取り上げられています。まさこも秋バテか⁉️
    まあ、還暦をとうに過ぎた者の動きとしては、激しすぎるかな💦年をわきまえろ‼️ってことだと思います。少し大人しくしようと思います。
    鎮痛剤が飲めないまさこは、置き薬の葛根湯を飲んで治します😅