キャンセルも良し ひと休み☺️

   8月の終わり。予約フォームからの予約が入りました。7月にてぃだを利用し、交流を深めた若い人たちが、そのお礼に、てぃだに宿泊して、草刈りでも庭木の剪定でも何かできることがあればしたいと申し出てくれたのです。
    そのお話を受けたときは、うれしくて、ああ〜、てぃだを開いて本当に良かったなぁ〜〜と思いました☺️
   その若い人たち、みなさん小学校の先生で、運動会あけの休日を利用しててぃだに来る計画だったようですが、このところの天候不順で運動会開催が順延になるなど、みなさんの休みがうまく合わせられず、急なキャンセルとなりました。
    いいの。いいの。気にしないでね。
    思えば、学校に勤めるとはそういうものでした😅だからこそ、休みは貴重。休めるときに休むこと。
    まさこも、ぽっかり空いた時間に宿泊準備に行かず、朝早くから平尾台を歩いてきました。実は、このところてぃだ以外のことで、忙しく😅なんだか疲れがたまっていました。
    これは違うな😌こういうのは。
    そう思って、とりあえずいろんなことを忘れて平尾台‼️
    6時過ぎに到着したので、日の出は見られなかったけど、朝日を浴びる平尾台をゆっくり歩いてきました。ススキの穂も姿を見せて、吹く風も秋を感じます。いい季節です。今度は、日の出前に来て、ご来光を拝みたいなぁ。
    平尾台を下って、遅めの朝ごはんに立ち寄ったのは、かかしうどん。派手な看板が足を止めます。何にしようか迷いながら入店。入ると550円のセットメニューがあることをレジのお姉さんが教えてくれます。うどんセットと豚汁セットの2つから選びます。うどんを食べようと入ったのですが、迷わず豚汁セットを注文。なみなみと丼いっぱいに注がれた豚汁にご飯。さらにおかずを三品チョイスでその値段⁉️
    まさこは、きんぴらゴボウと焼きサバと生たまごを選びました。かかしうどん最高‼️最強‼️
    帰り際、確認すると、なんと朝10時までのサービスでした。感謝☺️
    思わぬかかしうどんとの出会いに感動しながら、帰宅。しばし休憩。昼寝して、ごろごろしていましたが、今日はついてる!よし、もういっちょ、門司の風師山で夕陽でも拝もうか‼️と思い立ち、出かけました。
    下関の日没は、6時30分ぐらい。まだまだ間がある。駐車場から1キロ弱の山道。汗ばんだ身体を冷ます心地よい風を受けながら、暮れゆく海峡を眺め、おりてきました。
     ああ、いい日だった💕
     きっと明日もいい日になる☺️
   
     キャンセルも良きかな☺️