いつのまにか秋☺️

    昨夜から未明にかけての激しい吹き降りが嘘のように晴れ上がりました。
    雨上がりの朝、窓を開けると吹き込んで来る風は寒いくらいです。あのうんざりする暑さを忘れ、ちょっと外に出てみようかという気になります。
    朝食前のひととき島戸港まで散歩してみました。
   てぃだ周辺にはたくさんの小さな花があちこちに咲いています。へぇ〜〜、こんなところに?なんていう名前の花だろう。そう、名も知らぬ花が、ここで咲いてるよ‼️と声をかけるように顔を出していました。
   ブログを読んでくださるみなさんは、それぞれの花の名前、わかりますか?
   蟹もいました。人の気配に後ずさりしながら、草むらの中に隠れて行きました。横に歩く蟹が、後ろにじわじわと下がりながらもハサミを突き出して、なにやら威嚇している様はいじらしくも感じました。何もしませんよ、カメラで撮りたいだけなんだから!
    まあ、そんなこと言っても通じませんけど😅